画像1

渋谷でダルいときない?〜お金ってダルいときない?〜

2019年7月24日(水)14:15-14:55
00:00 | 00:00
今回のテーマ【お金ってダルいときない?】

【パーソナリティ】井上拓美さん(株式会社MIKKE / ハミダシミッケ)
【ゲスト】寺本昌司さん(居酒屋 ガツン!店長)
     片倉廉さん(リバ邸 代表)

株式会社MIKKEの井上拓美さんがパーソナリティを務める「渋谷でダルいときない?」
毎回「〇〇ってダルいときない?」をテーマに掘り下げる番組です。

今回は「お金ってダルいときない?」をテーマに掲げ、寺本昌司さん、片倉廉さんをゲストにお迎えしました。

"持ち込み放題、お裾分け"の「居酒屋 ガツン!」店長の寺本さんのお話。
「そもそも、当たり前である"お金"を"ダルい"って思わないと新しいものが生まれない」
「本質的な考え方ってお金とは相性が悪いと思う」
「お金に興味がないのは、お金をつくった経験があるからかも」
「○○は当たり前、と言われて決められるのが子どもの頃からダルかった」
「なんでだろう?」と考える、「"なんでだろう?"となんで思ったんだろう?」と考えるところから、いろんなことが始まるのかもしれない。」
「”お金"は社会との接点であり、コミュニケーションの手段になっているのかなと思う」
「社会全体を変えることは難しいけれど、自分たちのやり方を小さい範囲でたくさん広めていけるといいね」

このような感じでお送りしました。

「なんでだろう?」から新しいものが生まれるんですね!

本日のゲストのTwitterはこちらから▼
寺本昌司さん(居酒屋 ガツン!店長)
https://twitter.com/yakitoriya180
片倉廉さん(リバ邸 代表)
https://twitter.com/wakuwakucamera

本日のゲスト、寺本昌司さん(居酒屋 ガツン!店長)のお店についてはこちら▼
note記事「居酒屋ガツン!に初めてご来店される方に読んで頂きたい話。」
https://note.mu/teramotoshoji/n/n52d38eeb17a1
居酒屋 ガツン!のHP
http://www5.famille.ne.jp/~isa/gatsun/gatsun.html

井上拓美さんのTwitterはこちらから▼
https://twitter.com/takuminouemikke

ハミダシミッケTwitterはこちらから▼
https://twitter.com/Hamidashimikke

ハミダシミッケとは「『人生ちょっとだけハミダシちゃった人から学ぶ』
をコンセプトにした立体的メディアです」。
詳細はこちらから▼
http://hamidashimikke.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?