画像1

渋谷の大先輩 #107

2019年8月16日(金) 16:00-16:55放送
00:00 | 00:00
パーソナリティー:渋谷区シニアクラブ連合会会長
                近藤 博行さん
今回の出演者 (本町地区)
本町光風会   河野 道義さん
本町光風会   鈴木 春夫さん
本町光風会   山崎 利昭さん

<今日の話>
 昨日の終戦記念日を振り返り、各自が思い出を
語りました。満州からの引き上げ、防空壕内での
怪我・出血、焼夷弾、集団疎開、食料難…。
今の健康食品の雑穀米→昔白米がないので当たり前

戦争が人を社会をダメにする。生き抜いたのは父母
のおかげ、その生き様の力強さ。今の生活は先人の
おかげと心から感謝しています。

本町はお祭り、イベントが多くあります。
9月22日〜23日は1丁目のお祭り。子供からシニア
迄、男女を問わず山車、神輿を2日間かけて町内を
練り歩きます。華やかですよ。

外国人が山車の後ろを一緒に歩き、ドイツ人の方が
太鼓を叩いてくれました。国は違えどフェスを楽し
む心は一緒ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?