画像1

渋谷商店部 お店に行こう! 幡ヶ谷・笹塚ブロック

2021年1月12日(火)15:00-15:55放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティ】
佐藤万葉子

【ナビゲーター】
青木さなえ(女優) 
https://ameblo.jp/aokisanae/
白井則和(ウニ・バー店主)
https://unibar.exblog.jp/
南雅弓

≪今日の幡ヶ谷・笹塚ブロック≫
今回は笹塚ビールの魅力についてお話しいただきました。

冬限定の「ケヤキ」はレギュラータイプのビールに黒ビールとIPAが冬向けのビールです!!
「ケヤキ」は黒ビールと合わせているため苦味が強く、「レギュラー」はホップの香りが華やかに香ります。

笹塚ビールは飲食店の方が中心となってできたビール。
「笹塚で造り、笹塚で育む」がコンセプトだそう。

普段はお店でしか飲めませんが、一緒に開発した升本屋さんが通販を始め、お家で飲めるようになりました!!
お買い求めはこちらから↓
http://masumotoya.shop5.makeshop.jp/shopbrand/ct32/

白井さんのオススメの飲み方は
・「ケヤキ」とレギュラーを混ぜる
・「ケヤキ」と別のお酒(スパークリングワインやウイスキー)と混ぜる
お家ならではの飲み方を楽しんでみてくださいね!

販売されている升本屋さんの「塩みつかりんとう」も笹塚ビールと合います🍻
また一筆かりんとうも、ちょっとしたお礼に渡せるので大人気。
升本屋さんのHPはこちら↓
http://masumotoya.shop5.makeshop.jp/

≪ブレイクタイム≫
この状況下だと「お店に来てください」と言われても「食べに行ってきました」と言いにくいよね、という話題。
ナビゲーターの皆さんが声を揃えて「ここに行くとお酒を飲んでしまう!」というラーメン屋さんを教えてくださいました。
「麺屋りあん Instagram」
https://instagram.com/menyarian?igshid=1o6d8e5ficyh3

≪明日への伝言板≫
今週は「今渋谷で応援したいヒト、モノ、コト」です。
ナビゲーターの青木さんの「他の人の活動を見ると、元気を出そう!と思える」という言葉が印象的でした。

「渋谷商店部 お店に行こう!」では取り上げてほしいお店や人を募集しております!!
「渋谷のラジオ」HP内にある「番組へのメッセージ」からお送りください。

https://shiburadi.com/message

♪今週の曲
佐藤さんリクエスト曲はAlbaNoxの「プラネタリウムの誓い」
https://twitter.com/AlbaNox_info

青木さなえさんのリクエスト曲は尾上一平さん 「コロナの馬鹿野郎」
https://twitter.com/ippeionoe

尾上さんのYouTubeチャンネルはこちら↓
https://youtube.com/channel/UC9HcNaHCtOCHgLBVIVST6RA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?