画像1

渋谷のミュージック+ 20210614

2021年6月14日(月)14:15~14:55
00:00 | 00:00
ゲスト:相澤彩絵 @pan_din_ton
パーソナリティー:藤井明人 @AtoyMusic

ゲストの相澤さんに、まずはスティールパンの話をお聴きしました。
中高生時代は吹奏楽部で打楽器をしていた相澤さん。大学入学前の先輩方の演奏会でスティールパンと出会ったそうです。
こんな楽しそうな楽器があるんだと思ったそうです。
次にトリニダード・トバゴで現地のバンドのレネゲイズに参加した話に。
行く前から決めてはいたそうですが、他のバンドも魅力的で迷ったそうです。
そしてどうやってバンドに入れてもらうかが色々大変だったそうです。

後半は歌うことや曲作りについての話を。
2017年頃から自分の音楽を作るようになって、その流れで歌の曲が出来それを歌ってみたら良かったそうです。
最初楽器のように歌っていたらイマイチで、その後研究して歌うようになったらスティールパンも歌うように演奏できるようになったそうです。
スティールパンの練習をしているときに曲や歌詞が浮かぶとのこと。
次はフルアルバムを出せると良いなと思っているそうです。

相澤さんの詳しい情報は下記ウェブサイトをどうぞ。
https://www.saepanda.com
https://saepanda.thebase.in

今日の曲
もっともっとカリプソ / 相澤彩絵
オレンジ / 相澤彩絵
例え話をしよう / 相澤彩絵
Smile / 相澤彩絵

Podcast編集:村下拓也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?