画像1

渋谷のほんだな

2020年8月21日(金)12:00-12:55放送
00:00 | 00:00
【本日のゲスト】
清田隆之さん 写真左
(恋バナ収集ユニット「桃山商事」代表)
http://momoyama-shoji.com/

「桃山商事」は20年の歴史。女性の悩みを聞き
励まし、盛上げる活動。ネガティブで苦しい話
を聞くに当たり、男性陣も耳を傾けると視野も
心も広がります。という「さよなら俺たち」が
7月に出版されました。

男と女では見ている景色が違う。
例 30代女性…結婚・妊娠・家事等、現実を直視
  30代男子…まともに向き合ってくれない。
       未だ夢を追っている。
こんな呑気なドンキホーテ、誰が見向きますか?

仕事の中でも男の恥ずかしさを女性は見てますよ
例 小さい面倒を押し付けてくる。結果を先延ば
  しする。意気がってるくせに何もできない等

その他、別に迷惑を掛けてないのに、不健康な
生活形態、見ててイライラする行動に反応します

兎に角女性はよく観察していて、それを言語化す
る能力に長けている、一方男性は内面をちゃんと
見てなくて表現もアバウト。などなど。

さて話題の新刊「さよなら俺たち」は、確かに総
論なのか?とか、論破しよう!という立ち位置で
はなく、先ずは素直に耳を傾けて見ましょう。
多様な意見を知り人生が豊かになりますよ。
そう言えばパーソナリティの原さん。
番組中何度も反省してました。

【パーソナリティ】原カントくん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?