画像1

渋谷社会部

2021年9月21日(火)9:00-9:55放送
00:00 | 00:00
【渋谷社会部】
第3火曜日は、NPO法人Fineの皆さんです。今回は、「防げ!不妊退職 不妊治療と仕事の両立」をテーマに、NPO法人フォレシア 代表理事の佐藤高輝さんにお越しいただきました!

NPO法人フォレシアは秋田県に本部がある、不妊治療と仕事の両立を支援する団体です。ご自身も不妊治療当事者であった佐藤さんが、どのような経緯で NPO法人フォレシアを立ち上げたのか、現在の活動内容、課題などについて語っていただきました。

不妊治療をしていると、仕事があっても急遽病院に行かなくてはいけなくなったりします。そうすると、今しか出来ない治療を優先しようと仕事を続けることが難しくなるケースが多いようです。

ぜひ今回の放送を聞いて、不妊治療と仕事の両立をどのように考えていくべきか、当事者の方も今は当事者じゃない方も、改めて考えてみる機会にしてみませんか。

■ゲスト:佐藤高輝さん
ゲストプロフィール:
NPO法人フォレシア 代表理事
https://forecia-japan.com/

■出演
NPO法人Fine 理事長 松本亜樹子
NPO法人Fine スタッフ 永池明日香
NPO法人Fine認定不妊ピア・カウンセラー 松本彩乃

NPO法人Fine HP http://j-fine.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?