画像1

渋谷のまんなか

2022年4月17日(日)10:00-10:55放送分
00:00 | 00:00
【パーソナリティ】殿浦嘉典
【ゲスト】Markus Stutz (@スイス・チューリッヒ)

今月の『渋谷のまんなか』はパーソナリティの殿浦さんの友人、スイスで自動車輸入・販売会社に勤務するMarkus Sttuzさんをゲストに、スイスの人々の働き方やMarkusさんが考えるリタイア後の人生についてなどをお聞きしました。

スイスでは多くの人が義務教育(11年)の最後2年間で職業訓練校に進み、週に2-3回は企業でインターンとして働くそうです。Markusさんも16歳の時に銀行で働くことを選択しましたが30代で今の会社に転職されたそうです。毎日、ポジティブに、オプティミスティックに生きることが人生のキーだというMarkusさんの考えは日本にいる我々も参考にすべきではないかなと感じました。

M-1: Desire (U2)
M-2: Fast Car (Tracy Chapman)
M-3: Don't Worry Be Happy (Bobby McFerrin)

*番組中におかけした曲はカットしています。
(All songs on-air during the program are omitted.)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?