画像1

シブヤヤングナイト #6

2024年6月14日(金)18:00〜18:55放送
00:00 | 00:00
「最近の若者は、なにを考えているかわからない」と考えたことはありませんか?
渋谷のラジオの大学生ボランティアがチームを組んで、若者のリアルをお伝えしていきます!
SNSを用いて、さまざまな”若者”にインタビューをしたり、最新のトレンド情報もお届けします!
Z世代は、ほんとに恋愛してない?仕事選びの優先順位はお金じゃない?いま観るべき映画は?
シブヤのヤングに迫れば、日本の未来が見えてきます!
番組を聴いての感想はXで「#ヤングナイト」をつけてポストしてください。


6月放送はパーソナリティ3人を迎えてお届けしました!
最近筋トレを地味に続けている「阿蘇こうじくん」
落ち着きながらも抜群のセンスを発揮する「折井航平くん」
信頼と安定のトーク力を誇る「藤崎みなみさん」

今月も、元気で楽しい放送になっています!
アーカイブもぜひチェックしてください✅


◯若者のリアル
今週のテーマ:「学生のお勉強事情」について
近頃よく耳にする「最近の若者は〇〇だ・・・」という言葉が本当かどうかを確かめていくこのコーナー!
今日は「学生のお勉強事情」について話していきました。

Q1. おすすめの勉強場所は?
Q2. オススメの暗記方法は?

皆さんはテストのとき、どこで、どのように勉強してましたか?
スタジオパーソナリティの意見やアンケート結果、そして東大生の答えは驚きでした😲


◯ちょっとモノ申していいかな。
阿蘇さんがMCを務める今回限定のスペシャルコーナー!
阿蘇さんが今、世の中に物申したいことを発表していただきました!。
スタジオパーソナリティは、そんなモノ申したいことを「わかる!」「わからない、」でジャッジ!
阿蘇さんのモノ申したいことはどれほど理解されたのでしょうか。笑
折井さん、藤崎さんのモノ申したいことにも注目です😁


<シブヤヤングナイトチーム>
ディレクター/MC:石田雄大
パーソナリティ:阿蘇晃司、折井航平、藤崎みなみ
制作チーム:櫻井奏音、小倉とも、中尾真優、橘ひかり、白鳥実藍、峯村宏太

♪オンエア曲
緑黄色社会『ピンクブルー』(折井リクエスト)
PUNPEE『タイムマシーンにのって』(藤崎リクエスト)
ToMo『Coleus(コリウス)』(ヤングナイトチーム 小倉ともの曲)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?