画像1

渋谷自転車部

2022年5月14日(土)20:00〜21:00
00:00 | 00:00
競輪の部は「けいりんマルシェ」とのコラボで競輪選手にスポットを当てた企画。

今回は現在39歳、ホームバンクは松阪競輪場の皿屋豊(さらや・ゆたか)選手

久しぶりのイケメンコレクションです

15年間、三重県・伊勢市役所で公務員として働いた後、競輪選手になった異色レーサー。
キッカケは“ダイエット目的”で乗り始めたロードバイク。
そこから自転車にハマり、ロードレースの実業団に所属。
トレーニングの一環としてトラック種目もチャレンジしたことで、「競輪選手への道」を意識するようになりました。

でも、それは30代になってからのこと。
“家族に諦めてもらい”、34歳でプロデビュー。

目標は「GⅠで活躍すること」!
応援してくれる方たちに「夢と勇気」を届けたいという皿屋選手に注目です!!

そして、自転車好きの四方山話、ロードの部。
今月のゲストは片山哲司さん
先月はカーゴバイクのお話でしたが、片山さんはロングテールバイクを日常で使っていらっしゃるとのこと。ロングテールバイクとの生活で見えてきたものとは?
群馬のご自宅からお話を伺います


番組は音楽もたっぷり聴いていただきながら自転車への思いも深めていたけるように作りました。
音楽とともに、ぜひお楽しみください。渋谷のラジオのオンエア、渋谷区の周辺でラジオを87.6MHzにチューニングして聴いていただくか、渋谷のラジオのアプリでお楽しみいただけます。

今回のオンエア楽曲

1. Made Up Mind / Bonnie Raitt
2. 一途 / King Gnu
3. Love Is All Around / Wet Wet Wet
4. The First Time / Surface


(noteにアップしたアーカイブでは音楽は聴けません。渋ラジのエリア内でラジオを87.6MHzにチューニングしていただくか、渋谷のラジオ・アプリでリアルタイムでお楽しみください。聞き方については、こちらへ https://shiburadi.com/listen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?