画像1

渋にぃ✖️農ライファーズ

2023年6月14日(水)12時〜12時55分
00:00 | 00:00
出演 メインMC 農ライファーズ代表 井本 喜久さん
https://noulifers.com/
https://www.youtube.com/channel/UCbVtwXDJDOGAviQQ5fNIDFA

サゴタニ牧農 久保 宏輔さん
https://www.sagotani.net/
https://www.kuboagrifarm.co.jp/
https://www.instagram.com/sagotanifarm/?hl=ja

☆クラウドファンディング☆ 6月16日(金)午後11時までです!!
サゴタニ牧農|倒壊したいちご農園。ともに、災害に負けない農園へhttps://readyfor.jp/projects/sagotani

ディレクター チェシャ

■和歌山県はみなべ町で梅の収穫イベント参加中のいもっちゃんと、広島でとても素敵な牧農を経営している久保さんのトークをお届けしました。

■素面ではえなりかずきさん、飲むと田中邦衛さんに似ているろいう久保さんですが、120頭のホルスタイン牛を飼育され、乳牛を出荷されているサゴタニ牧農の3代目で、お祖父様が「農村にこそ文化を!」と、砂谷町の再生をかけて作った牧場で活躍されています。お祖父様のチャレンジングでびっくりの連続の人生のお話から始まり、2代目のお父様の新たな展開をした経営、そして現在の久保さんの放牧を目指した酪農と酪農のありかたについてのいろいろな思いやお話が飛び出し、いもっちゃんとの話が尽きず、酪農の世界の広さ、深さにはまりそうなトークでした。

■番組では、十分に紹介しきれなかったクラウドファンディングもぜひご覧ください
2022年12月、記録的な大雪により倒壊したいちご農園の再建にむけたクラウドファンディングです。
サゴタニ牧農の歴史やお祖父様お父様の取り組みや牧場の姿などもたくさん紹介されていますので、ぜひご覧いただき、ご協力よろしくお願い致します。
https://readyfor.jp/projects/sagotani

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?