見出し画像

気づいたら涙が出てる(10/11の日記)

最近は満足した睡眠が取れない日々が続いている。できても5時間。睡眠薬の力を使っても、である。厳しい!本当になんとかしてほしい!自分の体と脳みそ!

今日起きたのは1時半、またちょっと寝て5時半、寒さに負けて出してしまった布団にくるまりながら7時までゲームをしていた。


通信制高校に通っている身として、これから通信に行きたい人へ。

こういう人間になっちゃだめだよ!!!

忠告したところで。ほんとにだめなのでね。布団にくるまりながらゲームするのは勉強したあととかにしよう。


朝ごはんを食べたあとTwitterを見る。(起きたてでSNSを見ることが習慣化されてるのあんまり良くないかも。)
珍しく今日は朝から勉強をしていた。なかなかメンタルの波が落ち着かず勉強ができずにいたので、これはラッキー。自分に感謝。

そのあと眠りこけてしまった。


13時に起きたあと、善行と悪行(悪行?)を交互に行ってる気がしてならなかった。

昼ごはんを食べて、またSNSを見たところであんさんぶるトレーニングの通知が来た。あんトレ。こちらのニーズに合わせて筋トレや有酸素運動を調整してくれるいいゲーム。しかも無料。こりゃ毎日続けるしかないでしょ、ということで今日は4日目。10日続けるのが最初の目標らしい。低めのゴール設定もトレーニングを続ける上で大事だよね。

あんトレで一連のトレーニングを終わらせたあと、YouTubeで作成した再生リストに入っている筋トレを1時間ぐらいこなす。
こなす、って言い方が筋トレを普段から行ってる方にあまりにもおこがましいんじゃないかと思ったけど許して。自分頑張ってるから。3週間ぐらい頑張ってるから。


トレーニングを一通り終えたあと、ベッドにごろーんとしてnoteを開いていろいろ読んでいるのだが、適応障害になってしまった方の記事を読んで涙が出てきてしまった。ぼろぼろ泣くというよりは涙が何故か出てきた!くらいの感じ。書いてる今も何故か涙が止まらない。ドライアイ?違うよね。
きっとつらい思いをされてる。重くのしかかってくる。


夕食を食べて、今。夕食を食べた後はいつも不安が襲ってくる。今日もそうらしいです。なんとか耐えます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?