見出し画像

軽度知的(Mind intellectual disability)の3カ国の一人旅行ってきました

3カ国の一人旅に行ってきました

2024-08-29 15:29:06

テーマ:ブログ

こんにちは


3カ国の一人旅行に行ってきました


韓国•台湾•フィリピンです


言葉の面は英語と中国語(簡体字•繁体字)が

出来るので問題ありませんでした

また、韓国に関しては英語で伝わらない場合にはGoogle翻訳サービスを利用しました

現地でも問題なく4Gサービスは利用できました


韓国に関してはトランジットの関係でその日の

内に出国にはなりましたが

トランジットでも入国自体は可能なため韓国の旅を楽しんできました

今回は大邱エリアを利用したため

トランジット専用レーンが存在しないため

どちらにしても一度入国しないと

いけませんでした

韓国の食べ物も美味しくお土産も買ってきました

日本人はビザ不要です

韓国の大邱国際空港の入国審査では

Priorityのレーンが設置

されていないため一般のレーンを利用しました

比較的空いてたのですぐ入国できました

韓国では入国目的を尋ねられTransitと英語で

伝えたら

入国出来ました


次に台湾です


台湾に関しては

中国語が可能なため現地の友人と話したり

福祉カフェの方と話したりしました

台湾は治安が安定しており

過ごしやすい国でした

台湾も日本人に関してはビザは不要です

台湾でも4Gサービスは使えました

桃園空港の移民署(入国審査)ではPriority

(優先レーンを)利用しました

台湾でも入国目的を尋ねられて旅行と中国語で

伝えたら入国出来ました


次にフィリピン


フィリピンに関しては発展途上国であり

首都圏のマニラでしたがほぼ田舎でした

子供のホームレスもいて

話を聞くと

労働者が守られてない

家がない

食べ物に困っている 生活に困窮している

との話を聞きました

フィリピンでしか学べないことが沢山ありました

フィリピンでも4Gサービスは利用できました

ニノイアキノ国際空港のimmigration inspection(入国審査)でもPriority (優先レーンを)

利用しました

フィリピンでは何人で来たのと入国審査で

尋ねられ1人と英語で伝えたら入国出来ました

フィリピンは治安が安定しないため

事前の下調べが必要なのでご注意を!

私は中国人から英語を教わった関係で中国人が発音する比較的発音の良い英語を発音してます

また、中国からオンライン通販にて購入した

支付宝(Ailpay)の

エコバッグがセキュリティの対策と

なりました

なぜかと言うと中国人には絡んだり

ぼったくりが少ないからです


ありがとうございます 

せっかくなのでぜひ写真もご覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?