見出し画像

~コロナ罹患備忘録~入院編


こんばんわ。しべけんです。

せどり検証だけでなく、脱線コラムをたまに書こうと思います。

ほぼ備忘録なので、せどりされたい方は、今回はスルーしてください。

時は、2021年。

世の中がオリンピックが始まろうとしている2021/7/19しべけんはコロナに罹患しました。※うろ覚えなのでフィクション感もあります。

7/18にハイボールを一杯ひっかけて、近所を散歩していたら、おや?ちょっと熱っぽいなぁと。家に帰って、熱を測った。。。

うん、これはやばい。

寝ようと思ったのを覚えています。

最終的には40度くらいになるのですがほぼ記憶にありません。(汚くてすみません)タンがとまらず、夜通しコンビニ袋を枕元に置いてにぺっぺしてました。

保健所に連絡したところ、最寄りの病院を紹介してくれました。

信じられないくらいのどが痛く、言いたいことを携帯にメモって、病院の先生に携帯の画面を読んでもらいました。いわゆるPCRですが、唾液で検査するとき、アナログ的にレモンのイラストがあったことに少し衝撃を受けました。

あ、唾液を出すために酸っぱい写真を見せるのね。と。
アナログなんですね(笑)

そして、この後診察で、先生がのどを広げるのですが、先生に悪意がなかろうともあり得ない痛みでした。のど痛いのに、のどをビシバシ。。ただ、ものすごく優しく、丁寧に診察してくださった神的な先生です。ただ痛かった。

薬をもらっても飲めないくらい痛いのど。

近くのセブンイレブンで水を買って飲もうとして、激痛に見舞われました。通りすがりの人に最悪の顔を見せてしまったし、驚かれました(ごめんなさい)

そして、保健所から酸素飽和度を測るパルスオキシメーターを送られてきました。90台前半。特に苦しくはない。

テレビ見てて、うん。どうやら90前半はやばいらしい。

保健所からも早く入院するように勧められるが、序盤は断った記憶がある。

人ってやばいと言われれば言われるほど、たぶん大丈夫という謎の反発をする動物なのだと悟る。

しかーし、翌日、すぐに入院しないとやばいと思い入院。職場にも伝えた。

荷物の準備もできないくらいだったので、出張用のガラガラに入院セットを詰めてくれた妻に感謝。

幸いにも翌日入院が決まり(オリンピック開幕の日)保健所が手配してくれたタクシーに乗車。出張用のガラガラを引きながらタクシーに乗る。※後から思えば入院できない方もいたと聞いて、タイミングの重要性を感じる。

乗った瞬間メーターが26,200円となっていて、保健所が手配してくれた特殊車両なのであることを理解するとともに、行政へ感謝。換気という意味では信じられないくらい空調が行き届いていたが、ありえないくらい暑かった。

病院についても、どこが受付なのかタクシーの運転手さんもわからない感じで、ぼーっとしながら見ていた。14:00に家まで迎えに来てくれて、病院についたのは14:30。ごにょごにょしていて14:40ころ入院完了。

まぁ、1週間くらい入院して、隔離機関が終わったら退院だろうと思ってのんびりしていた。たまたま4-6人部屋は私一人で、ゆったりとした午後の時間を過ごしていた。。ウトウトしながら。。。。

検査をしますね→検査結果待ち→テレビ見ながらのんびり待っていた。1,000円のテレビを見る有料カードと、清涼飲料5本くらい買って待っていた。入浴のルールを説明しますね。〇曜日と〇曜日。事前にここに記入してください。云々。。。入院着はレンタルとなります。云々。

うとうと。うとうと。

看護師さん)しべけんさん!しべけんさん!呼吸苦しくないですか?
看護師さん)部屋を変えましょう→個室
看護師さん)・・・・・
しべ)え、あ、はい。

突然の個室移動。確か病院て、個室だと差額ベッド代が、、、お金そんなにないけども、、、

しべ)え、なんで、部屋移動なんですか?
看護師さん)呼吸苦しくないですか?
しべ)大丈夫です。
看護師さん)数値が低いですね(パルスオキシメーター90台前半)
しべ)え?
しべ)え、なんで、部屋移動なんですか?
看護師さん)部屋にトイレがついてないと大変なので、、、、
しべ)え!? えーっと。。。。
看護師さん)口からの吸入ではなく、鼻からの吸入に変えますね。
しべ)え、、え、、、、、、、、

こんな感じで入院初日からよくわからない状態で個室に移動しました。。。

この時はまだあんなことやこんなことになるなんて知らずに、まだ余裕がありました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?