見出し画像

せどり注意報~1円を稼ごう~後編

こんにちは。しべけんです。

前回1円を稼ぐ。1円の価値を作るということについて考えてみましたが、今回は具体的に1円を確実に稼ぐ手法について深堀していきます。

安く仕入れて高く売る。

あれ、これって、、

あえて仕入れるとリスクがあるので、1円稼ぐだけであれば、
無料で手に入れて有料で売る。ってパターンもあるなと。

そうなんです、原点に戻りましょう。

メルカリを始めたとき。不用品を処分しようとしてましたよね。

つまり、自分にとっての資産価値が低いもの(無料のもの)を売っていたはずです。もう一度家の中を見回してみましょう。

1円は稼げるのではないでしょうか。しかしやはり再現性ということを考えると家のものではなく、何かをもらって売る流れを作らなければなりません。

無料でもらえるもの。

困ったらググりましょう。

「無料 サンプル」これだけです。

無料でもらったものを出品すればいいのです。※商品によっては転売が禁止されているものもあるのでご注意ください。あくまでも自己責任となります。

ネット上でサンプルに応募してもいいですし、街を歩いてサンプルをかき集めることも可能です。

合法的に手に入れた無料のものを出品すれば1円は稼げます。

まずは、世の中にある無料のものについて考えてみましょう。

身の回りで無料なもの。

トイレットペーパーの芯だったりペットボトルのキャップだったり、松ぼっくりだったり。まずはそこから始めてみましょう。せどり脳にしていく第一歩です。

人によってはゴミ(無料)なもの。

スターバックスのショッパー(紙袋)や限定のスタバカード(入金ゼロ)iphoneの箱などなど、探してみれば色々あるものなのです。ほかにも役所が発行している申請書類(婚姻届・離婚届)なども無料で手に入りますし、必要ない人にとってはゴミですよね。役所に書類を取りに行くのがめんどくさい人というのは一定数います。そういうめんどくさいを解決してあげるという視点がとても大事です。

みなさんもぜひ「めんどくさいこと」について考えてみてください。

せどり脳の準備はできてきたと思うので、次回はあっちゃんのせどりの授業と実際にせどりをやった検証結果をまとめていきます。

https://www.youtube.com/watch?v=St-bU0OTOO4&t=9s





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?