<突然ですが、阪神タイガースのファンになりました。そのわけは?>

これまで実は12球団の中で2番目に嫌いだったのに、突然好きになりました。
それには理由があります。一昨年ドラフト2位指名された小幡竜平選手がきっかけです。
写真は拾ってきました。(笑)
会社員時代に、独身寮で一緒だった親しい先輩の甥御さんだからです。
会社を辞めてからも付き合いがずっとある方で、阪神に入った当時から、LINEでやりとりして、ずっと注目していました。高卒2年目の今年、開幕こそ二軍スタートでしたが、先週から1軍に昇格して試合に出ています。
とにかくすごいです。そして顔も先輩に似ています。ニュースで動きを見ているとそこは似ていません。(笑)なぜか?その先輩が運動神経良かった記憶はありませんが、人物は大きくて尊敬していました。人格者でした。

小幡竜平選手20200402s00001173238000p_view

これまで広島カープの試合の速報から見ていましたが、今度から阪神タイガースです。
でもでも広島カープを嫌いになるわけではありません。いずれにせよ、楽しみです。

一軍デビューの初打席は凡退しました。次回こそ期待します。

実はこの先輩のお名前は、僕の写真集の「バス停留所」の巻末と言うか奥付のところに、
名前が入っております。特にお世話になった方という意味で、バス停の全国取材で宿泊させてもらった方、車を出してくれた方、ご馳走してくれた現地の方の名前を入れているのです。
大分県撮影の際に、何回も宿泊させてもらったのです。そのようなわけで、頑張れー阪神タイガース!そして小幡竜平選手です。

バス停留所51Au4lPnFiL._SY336_BO1,204,203,200_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?