見出し画像

まさに天国 ハワイ旅1日目

こんにちは!しば散歩です。
前回の予告編に引き続き、ハワイ旅1日目です。

今回のハイライトはこちら↓
・トイレとハリネズミのジレンマ
・ミッキーとの距離は金で縮められる
・ガーリックシュリンプが分からずレモンシュリンプに
・やっぱり映えない写真たち
・ドールではワッフルボウルを買え

トイレとハリネズミのジレンマ

ようやく始まったハワイ旅行!
「日本に居るときから気分上げないと」ということで、
真冬の関空にアロハシャツで集合した私。
この時まではノリノリでした。

しかし、問題が発生したのは行きの飛行機でのこと。。。
大学受験の時間中でもトイレに行くくらい、
トイレが近いタイプなので、
いつも通りトイレ近くを確保して安心していました。
これが失敗でした。

\シャー…ゴゴゴゴゴゴゴ/
          \シャー…ゴゴゴゴゴゴゴ/
  \シャー…ゴゴゴゴゴゴゴ/
ウトウトしてきたタイミングで無情にも聞こえてくる
トイレの排水音。


せっかくこんな眠りやすそうな枕も準備したのに、
トイレの排水音には完全敗北でした。

近くに居るほど安心するけど、
近寄り過ぎると痛い目をみる、、、
トイレでハリネズミのジレンマを学んだ瞬間でした。

ミッキーとの距離は金で縮められる

何だかんだ小一時間くらい眠ってホノルルに到着。
まずはチャーリーズタクシーに乗って、
ハワイにあるディズニーホテル
「アウラニディズニー」へ 

見た目は普通のキレイなホテルでした。
ちなみに、ここ限定のカメのぬいぐるみ、
日本では倍以上の値がつくみたいなので、
次はたくさん連れて帰ります。

もちろんミッキーもいて、
こんな感じで会うことが出来ます。

が、あくまで無課金では寄れても10m位。。。
ミッキーとツーショット撮影するには、
数千円払ってレストランの予約が必要です。
ミッキーと記念撮影したい方は
事前に予約しておきましょう!!
今回は予約が間に合わず、柵を介して、
手を振りあうだけでした。無念。

ガーリックシュリンプが分からずレモンシュリンプに

次に向かったのは、ガーリックシュリンプと言えば、の
ジョバンニ・シュリンプ・トラック ハレイワ店

良く明からず、
「レモンというのはレモン+ガーリックじゃない?」
と決め打ちで頼んでみたら、
レモンとバターだけの味付けでした。
ちなみに、ガーリックシュリンプは
「Shrimp Scampi」という名前でした。要注意。
(写真はガーリックシュリンプです)

やっぱり映えない写真たち

他にも、いろいろ食べました。
マツモトシェイブアイス

やっぱり写真が映えない
なんかアップロードしたらひっくり返るし。

フリフリチキン

逆に少し閲覧注意ですねこれ

ドールではワッフルボウルを買え

食い倒れ旅の最後は
ドールプランテーション。

あのよく見るドールのパイナップルたちにまみれ
至福の時を過ごせます。
パイナップル好きにはたまらん(*‘ω‘ *)

ここでのおすすめはパイナップルソフトクリーム
通常サイズ(Dole whip)$4.5ですが、
たった$3ちょっと加えたサイズ(Waffle bowl)では、
見た目3倍くらい増えます。

大人数なら俄然こちらがおすすめ。
ちなみに既にお腹いっぱいだった自分たちは
擦り付け合いになりました。
何事も適度が大事ですね。。。

次回はハワイ旅2日目
この日もレンタカーで島の南側をドライブ。
ハワイの砂の踏み心地を堪能してきたので、
その評価結果をご紹介していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?