見出し画像

ぴのらぼ

画像1

著:カルロ・ピノ
発行:KADOKAWA

1.本紹介

 今回はVtuberカルロ・ピノさん著作の『ぴのらぼ』を紹介していこうと思います。
 この本は児童図書ですが、児童じゃない生き物が好きな人でも楽しめる本だと僕は思います。
 さて、ここで一回、カルロ・ピノさん(以降ピノ様)はどのようなVtuberなのか、それを説明したほうが『ぴのらぼ』の魅力を伝えやすいので、少し説明をしますね。
 ピノ様は、色々な生物が好きで(特に虫、食べちゃうくらい好き)、また博識です。彼女の配信でも『ぴのらぼ』が行われることがあるのですが、見るたびに紹介する生物の細かな習性、豆知識などを知れて、生物も好きな僕にとっては結構為になります。
 そんなピノ様が書いた『ぴのらぼ』、現在までに三冊出版されています。一番僕がおすすめしたいのは、一番最初に出版された、『おいしい虫さんたち、みんなでやりたい虫クイズ』です。その理由は、ピノ様が一番好きな『虫』についての本なので、僕達の一般的に知っている虫についても深く掘り下げてくれるので、為になることも多かったです。
 そんな感じで、今回の紹介を終わりたいと思います。興味が湧いたら、是非呼んでみて下さい。また、読んでみて興味がもっと湧いたら、ピノ様のYouTubeチャンネルの配信で行われる『ぴのらぼ』も是非見て下さい。

2.終わりの一言

やあ(´・ω・`)どうも図書委員会です。
児童図書でも推しの話ならいくらでも出来るもんですね。
それはさておき、自分的には文化祭の情報が半透明すぎて何も動けないんですよね…(せめて文化祭自体やるかやらないかが検討中だったはず)
的確な情報を得次第、早く告知できればいいなと思います。note、Twitterのフォローお願いします
それでは、さようなら、さようなら、さようなら。

広報部長より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?