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アフィリエイトで収益を激増できる特別単価について

今回はアフィリエイトにおいて通称:特別単価と呼ばれる通常単価より高い単価についてお話したいと思います。
(略称は特単と呼ばれたりします。)

特別単価を広告主から適用してもらうことができれば現状の収益を数倍まで引き上げることが可能となります。

特別単価とは?

まず特別単価について説明すると通常単価(ASP管理画面のプログラム紹介で記載されている単価)より高い単価のことです。

広告主にとって嬉しい送客をできていれば通常単価より高単価を適用してもえて収益の増加を狙うことができます。

案件にもよりますが通常単価の2倍や4倍以上などの特別単価をもらうアフィリエイターも存在します。

まずは1.2〜1.5倍くらいの特別単価をもらい徐々に単価が引き上げることができれば夢ではありません。

中には特別単価ではなく「承認率保証」や「固定費」という形で報酬の条件を強めるアフィリエイターもいます。

承認率保証

承認率保証は、その名の通りですが発生したCV数に対して必ず保証した割合分は承認します、という意味です。

例えば、承認率保証70%を適用され100件CVが発生した場合

100件×70%=70件承認

というように必ず70件は承認します、と保証してくれます。

承認率保証のメリットは発生したCVに対して必ず一定の承認がされるわけなので自分の確定された収益がわかりやすいという点にあります。

通常だと発生したCVのうち何件が承認されて収益が確定されるか月々により変動があります。

しかし、承認率保証を適用してもらえれば毎月ある程度確保できる収益を計算でき今後の戦略を立てやすくなるでしょう。

特にPPCで集客されているアフィリエイターは承認率保証を求める方が多いです。

その理由はSEOと違い運用コストがかかるため収益をある程度確保しなければ運用リスクが高くなるためです。

固定費

固定費とは、月額◯万円といった形で広告主からもらう報酬のことです。

有力なメディアであればリソースが限られているため新規記事を作るのにも時間を要するため固定費を要求してくるメディアがいました。

特定の案件について訴求した記事を作成していただき、その代わり10万円支払うといった固定費などありましたね。

もしくは月間のCV数に応じて支払われる固定費が変わるといったテーブル制を適用しているメディアもいます。

例えば
月間CV数:20件⇒5万円
月間CV数:50件⇒10万円
といったように一定のCV数を達成すれば支払う追加報酬の固定費も多くなる形式です。

ちなみに承認率保証や固定費は有力なメディアしか適用が難しいため初心者の方はまずは特別単価をもらえるよう頑張っていきましょう。

まとめ

また別の記事でまとめますが特別単価を適用されるまでの流れを説明してみたいと思います。

今回はまずは特別単価というパワーアップの手段があることをみなさんに知っていただければ幸いです。

これらを知っていれば自分のサイトを改善しつつ広告主に交渉をかけることができるためぜひ活用してみてください。

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