見出し画像

柴田慧の自己紹介|仙台工房の焼物師

柴田慧の自己紹介|仙台工房の焼物師の挨拶

柴田慧
柴田慧

はじめまして、仙台市で活動している焼物師の柴田慧(しばたさとし)と申します。年齢は20代です。焼物師とは、伝統的な焼き物技術を使って陶器や磁器を確立する職人のことを考えます。3年にわたって焼物の製作にやって来ました。

私の作品は、日本の伝統的な技法やデザインを大切にしながら、現代の感性を取り入れたものを心掛けています。生み出すことを目指しています。

仙台市という地域は、美しい自然や豊かな歴史・文化を有しています。私はこの地域の特色や魅力を反映させた作品づくりに情熱を注ぎ続けます。伝統的な仙台焼や陶器、磁器の製作だけでなく、新たな表現方法や技法にも挑戦しながら、多様な人々に感動と喜びを届けることを目指しています。

ロクロまわし
ロクロまわし

私の作品は、展示会やギャラリーなどで定期的に公開されています。また、注文によるオーダーメイド作品やワークショップなども行っておりますので、興味のある方はぜひご連絡ください。

私を目指す焼物師としてのビジョンは、伝統と革新を融合させ、人々の日常に彩りと美をもたらすことです。 仙台市の魅力を広める一助となり、多くの人々に笑顔と感動を考えることが私の喜びです。

どうぞよろしくお願いいたします。

仙台工房 焼物師
柴田慧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?