イオンの紙袋

こんにちは。
ニュースを見て、ちょっと引きましたね。

僕は、レジ袋有料化も反対でしたが、
3円、5円くらいならいいかと普通に買っていました。
僕が海に捨てることはないので、これで海洋プラスチックごみが増えることはありませんし。
しかし、紙袋は高い。
GUやユニクロではよく紙袋を買います。
でも、毎日買うものではないので、まあいいかって感じです。
しかし、日用品でこれをやっちゃうのは、どうなんでしょうか?
お客さん減りませんかね?

もともとイオン派ではないので、別にいいのですが、
ますますイオンが遠のきます。
それから、イオンのこのやり方が他に波及しないか心配です。

マイバッグ持てと言われそうですが、
常に持ち歩いているものではありませんし、
常に持ち歩くのはめんどくさいんですよね。

こういう空気を作った発端は、
やはりレジ袋有料化でしょう。
こんなずれた仕事をしているから、
政治の信用が落ちるのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?