見出し画像

コミック誌の後ろの通販頼んでみたかったよね

日記
 あ、頭が、頭が落ち着かねえ〜!!!!割れそう!誰か助けて!
いつも通り思考を落ち着かせるために描くやつです。おい!寝ろ!はよ寝ろ!!
なんかさー、絶対寝たほうがいいのわかってるし、夜更かし嫌いだし、健康に悪いのわかってるのに、なんで夜更かししちゃうんでしょうね?
スクリーンタイム見て。今日まだ全然見てないはずなのに、0時以降pixiv見てるから1時間半とかになってるよ⋯★スマホが脳か?スマホが脳なんか?
てか夜更かしして、クリエイティブになったことない。朝起きて見返したら、え、なんじゃこれー的な、え、全然上手く描けてへんやん!カアア(カラスちゃうよ)ってなること、請け合い。夜に書いたポエムを読み返せ委員会結成記念式典⋯

 最近がちで怖いんだけど。電車乗っても街中歩いても、みんなスマホ見てない?こわない?かくいう自分もめっちゃスマホばりばり見てるんですけど。スマホ見てたら絶対煮詰まるというか、自分の見たいものしか見ないから、世界広がらないな⋯って思っちゃうんですよ。でもスマホがやめられない!楽しいから!!スマホはもはや俺の臓器!(キュウソネコカミ)
 スマホってこの先何年もずっとこのままなんですかね。画面無くなったりとか、脳内にスマホ埋め込むとか。いや、この先100年も同じ端末が続くの思い付かないですね⋯
 スマホ普及して、インターネットが簡単に使えるようになったから、最近めちゃくちゃ絵が上手い人多くないですか?特に高校生とか、中学生で上手い子見る!いい時代になったもんだねー。技術がようつべとかでわかりやすく教えられるから、そこは世界広がるよなあ。ただ、SNSで伸びることとかが全てでは全然ないと思うから、伸びるか伸びないか、で自分の絵の価値を決めるとしんどいだろうなあと思う。他者評価じゃなくて、自分が描きたいもの描くのが絶対楽しいと思うから、、、。まあ、私も自分が描きたいもの百パーかけてる自信なんてないし、なんだかんだ反応めちゃ気になるからね⋯
うーん、でも「伸びたい!」ていう気持ちが技術向上のモチベーションに繋がるなら、それもアリなのかもな?良い影響あったら良いんだけれど。SNSは諸刃の剣だから、上手く使わないといけないですよねー。

中学生の時の絵
立派な腐女子だったくせに創作BLとか一個も描いてない。描けよ!!!!

2020年あたりに初めてpixivでオリジナル投稿してみて、それで思いのほか伸びたんですよね。一次創作って、全く伸びないイメージあったんですけど、意外とみてくれる人いるんだな!ってびっくりした。あと、間口がすごく広いんですよね。二次創作だと、その作品を知っていないと理解できない。でも一次創作なら履修せずともOKなんですよ。(その代わり、設定や物語を1から説明しないといけない)めっちゃ楽しくて、やってたらハマってましたー楽しい⋯
あとやっぱりpixivで見てくださる人がコメントとかしてくださると、それだけで続き描こ!!ってなるからやっぱ感想って大事だなーって思います。自分でも、好きな作家さんのとこには積極的にコメントするようにしてます。

 今絶賛卒業制作で気を失っておりまして、現実逃避ですよねーーーーははは
ずっと描いてる絵がものすっごく細かい絵なんですけど、今日も描こう思ってペンを取ったら、あれ!??まぶたが、ピクッ♡ピク♡ビクンッ!と震えまして、うおーすごい、感じやすい受けちゃんかよはははと思っておりましたら、なんか、だんだん目もかすみまして。はい、典型的な疲れ目ですよね。まともに画面見られなくて笑いました。⋯やっぱり早く寝たほうがよくねえか!?!??!?!?!おっぱ(以下略)フォロワー各位、健康に、生きてください。愛しております。愛を振りまいてbeautiful….♡
 
そういや以前、ご縁があって台湾に行って参りました。

台湾。暑かったよ!!

めっちゃ良かったですー!中国語話せる友人もいたので、happyでした。100パー自由行動ではなかったのでヴァアー!ってなる時もありましたが⋯
台湾の写真いっぱい撮ったので、台湾BLかけますよ!!!!これで!!!!(本当にそればっかり) 見てえだろ穏やか大学生×おっちょこちょい大学生のほのぼの台湾BL!??!?(多分言ってるだけです)台湾の建物全部よかったので、これを踏まえていっぱい描いていきたいですねえー

いっぱい好きなこと書き散らかすの楽しぇ〜
前からやってる、創作語りもしますー
今日はテツマノ

マノ

知人にイマジナリーフレンドがいた人がいて、そこから着想しました!何か満たされない状況とかに陥った時、頼れる人がいるのは良いことだと思うんですよねーそれが想像の人でも。
テツくんは、小さな弟がいて自分がしっかりしなければならないということから、自分が頼ることのできるマノくんを生み出しました。
マノくんはあまり自由にできない状況から、自由で明るいテツくんを生み出しました。夢の中ではなんでもできて、お互いが実在しているというのは、ファンタジーですよね〜


夢で逢ったね2

まあ実際マノくんは完璧でもなんでもなくて、年相応に泣きます。このスキは恋愛の好きではないです。あれ!?BLに、なりますか?!?!

再会するテツとマノ

テツとマノは最後再会するんですけどね、真野くんはちゃんとテツを覚えてます。それは、忘れまいと努力したから。ただ、友達も多く、学校でも充実していたテツにとって、マノとの夢の出来事はすぐ無くなってしまうことなんですよね⋯
そもそも夢って覚えてられないので⋯
もちろん続編も考えているので、楽しみにしてくださると幸いです!!!
ただ、レプリカントの庭を終わらせたいので、そっち先かもです!!!!(気分)
終わらせなさすぎなんだよ!!!

久々に日記書くのめっちゃ楽しい⋯⋯みんな、健康に、生きてくれよ!!タイトルに意味はないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?