見出し画像

【ネタジン】 神授業 書き起こし

最近ネットで神授業流行ってるからなー、今日は神授業見ながら勉強しようかな?よし検索しよ。

神授業、あっ、あった。見てみよう。
おっ!
-----------------
(ONは)
うん
(上にじゃ通用しない)
知ってるこれ
(神授業では接触)
うん
(横にくっついてもONザウォール)
聞いたことある
(下にくっついてもONザシーリング)
うん
(くっついてる時にONを使うんだ)
へー
-----------------
←神授業

うわ、めっちゃわかりやすかったな今。
すごいな、さすが神授業やな。
ONはくっついてる時に使うんだ。
へーちょっと他も見てみよう。
-----------------
(このtheという英語は)
うん
(あいうえおの母音から始まる単語の前では、ジになるんだ)
ジになる
(だからアルフィーは)
うん
(ザ・アルフィーじゃなくて)
うん
(ジ・アルフィー)
ジ・アルフィー
(ザがジになる)
うん
(ザーサイじゃなくて)
うん
(ジーサイ)
ジーサイ?
(サザエさんじゃなくて)
うん
(サジエさん)
いやサジエさんて言うのほんまに
-----------------
←神授業

いや、なんの授業やったんや。
ザ・アルフィーがジ・アルフィーはわかるけど、ザーサイ、ジーサイていうの。
サザエさん、サジエさんていうの?ほんまかなこれ?
-----------------
(&というのは)
うん
(何何とという接続詞として使うんだ)
アンドね
(ラテン文字で表すと、1文字でアンド)
アンド
(体育座りをしてる男の子も)
ん?
(よく見るとアンド)
いや、そっくりやな
(響き的にはこの人もほとんど)
うん
(アンド(坂東英二の写真))
いや坂東や!坂東英二さんや!これ
(坂東がアンド(体育座) )
ん、どういうことや
-----------------
←神授業

いや、神授業ちゃうわ今のは。
なに坂東がアンドって、何の授業やったんや今。あかんちょっと、他のやつ見よ。
他の先生ないかな?
あっ!
-----------------
(お風呂上がりのドライヤーは)
うん
(ホットじゃなくクール)
うわー、先生変わった
(わかめ、ひじき大歓迎)
うん、何の授業これ?
(夜更かし、ストレス、油物は絶対にダメ)
えー、えー?
(いつまでも若々しくいたい)
うん
-----------------
←髪授業

いや、その髪授業かい!そっちの髪授業ね。
どうりでまあまあハゲてるな思たわ。
説得力ないわ、あんまり。
わかめとヒジキとって、先生。
いや髪授業じゃないねん、あの神様の神授業みたいねん。
-----------------
(関西では)
あっ
(名前にさんをつける時)
えー
(小さなツが入る)
現代文や
(山本さんじゃなくて、山もっさん)
山もっさんていうね
(川口さんじゃなくて、川ぐっさん)
川ぐっさん
(サクサクパンじゃなくて、クロワッさん)
いやそのままやそれ、さんひらがなにせんでええねん
(他にも橋本さんじゃなくて橋もっさん)
橋もっさんね
(以下ずっと〇〇っさん)
、、、
、、、
、、、
いや、いつまで言うねんこれ。
いつまであんのこのさん地獄。
めちゃめちゃさん言うやん。
何これ?いや、残り8:59:00もあるやん。
みてられるか!そんなもん。
地獄やわこんな時間。
(大吉さんじゃなくて、大きっさん)
いや、めっちゃ言うな、さん。
うわ、な、いや、8時間も見てられへん。
いやあかんもう、次の先生変えよ。
-----------------
(次は数学の時間です)
数学ねー
(問題を解く前に、しっかりと文を読みましょう)
こんな先生いそうやな
(エックスの4次関数)
うん
(エックスの2次関数で)
ちょっと難しいなー
(共に(画面から見切れる))
いや難しいなーこれはー
(最高次の係数が1で実数係数である(また見切れる))
んー、いや、どこまで行くねん
(皆さん気をつけてくださいよ(着替えている))
ん、なんで着替えてんねや、ほんで、
なんで着替えてんね、もう入ってけーへんわ
(共有し)
いや難しいし
(また見切れる)
いやまたどっか行った
(画面逆側から出てきて、また着替えている )
どっから出てくんねん。
もうなんで着替えてんねん。
だからほんで、めっちゃ着替えんなこの先生。
いやもうあかん、もう他の授業見よ。
なんやこれ?あん?
-----------------
(古文の授業だが、カミカミで何言ってるかわからんおっさん )
古文?
(引き続きカミカミ)
うん?古文かな?
(引き続きカミカミ)
うん、うん
(引き続きカミカミ)
うん、
(引き続きカミカミ)
うん?
何の授業やこれ?
-----------------
←カミカミ授業

いやカミカミ授業かい!誰がみんねん、カミカミ授業。
神授業して、カミカミ授業やめて。
-----------------
(真っ暗の中で授業の声だけが聞こえる)
あれ?
あれ?
真っ暗?
いや見えへんなったへー壊れた急に
あれ?
えー?
ちょっと待って
大丈夫?
あっ見えへん
ヤバいヤバい
なっ
落ちたかな?
ん?
-----------------
←闇授業

闇授業かい!いや心配なったわ今一瞬だけ。
闇授業だれがみんねん。
だから目ーわるなるわ、こんなもん。
いや、神授業して。
もう他ないの?
-----------------
(まず )
えー
(野菜を入れれた後 )
何これ
(お肉は沸騰してから入れるんだ)
なんの授業や?
(ネギは必ず立てていれること )
保健かな?
(いいなー。それから、出来上がるまでは決して触らない )
えー何の授業?
(僕がいるから黙って見、、)
-----------------
←鍋奉行

鍋奉行かいな!もう全然変わって来てるわ、こうなったら。
神授業みてんねん、授業を。
鍋奉行見たないねん、他の先生おらんへんの?
-----------------
(川口さんじゃなくて川グッさん )
まだ言うてはる!
まだ言うてはるこの人
この人が凄いわ
また5:36:00ある
この人心配なるわ
8時間も大丈夫かな?

いやもうあかんわ
他の先生来て、もう
-----------------
(神社で参拝するときは)
えっ?何これ?
(鈴を鳴らし邪気を払う)
いや、ホンマの神授業やん。これ
(ニ礼ニ拍手一礼)
神様の授業やん
(ちゃんと行う)
そんなんちゃうねん
(神様にお願いを事をするときは)
神様の授業せんでええねん
(ちゃんと紙に書いてお願いする )
いやなんじゃこの授業
(願い事をどこに書くの?)
うん
(絵馬でしょ?)
-----------------
いや、今でしょ?みたいに言うな。
やかましいわ、絵馬でしょ?やないねん。
その神授業やないねん、神様の授業やなくて、神のようにわかりやすい授業してほしいねん。
あかんなこれやっぱ最初の先生1番良かったな。
-----------------
(不可算名詞の見分け方)
うん
(神授業では切っても使える)
おう
(bookは切ったら読めなくなるけど、paperは切っても使える)
わかりやすいな
(切った紙何に使うか?)
何やこれ?
-----------------
←紙相撲

いや、もうええわ!

ザックリとした構成

①神授業
←神授業
これが神授業か!わかりやすかったな

②あやしい神授業
←神授業
いや、何の授業やったん?ほんまかな?

③完全にふざけた授業
←神授業
いや、神授業ちゃうわ!何が坂東がアンドや!

④ハゲた先生の授業
←髪授業
いや、その髪授業かい!どうりでハゲてる思ったわ

⑤ 関西での名前の呼び方をエンドレスに授業
いや、いつまで言うねんこれ、さん地獄。残り8:59:00もあるやん!みてられるか!

⑥見切れたり、着替えたりする授業
いや、どこまで行くねん!なんで着替えてんねや!もう入ってけーへんわ!どっから出てくんねん!めっちゃ着替えんな。

⑦カミカミで何を言ってるかわからん授業
←カミカミ授業
いやカミカミ授業かい!誰がみんねん、カミカミ授業、カミカミ授業やめて。

⑧真っ暗な中で授業
←闇授業
闇授業かい!いや心配なったわ今一瞬だけ、闇授業だれがみんねん。だから目ーわるなるわ、こんなもん。

⑨正しい鍋の作り方
←鍋奉行
鍋奉行かいな!もう全然変わって来てるわ、こうなっなら。鍋奉行見たないねん。

⑩2度目の関西呼び方授業
まだ言うてはる!まだ言うてはるこの人
この人が凄いわ!また5:36:00ある。この人心配なるわ。8時間も大丈夫かな?

11.神社の授業(願い事どこに書くの?絵馬でしょ?)
いや、今でしょ?みたいに言うな。やかましいわ。絵馬でしょ?やないねん。神様の授業やなくて、神のようにわかりやすい授業してほしいねん。

12.再び最初の先生(英語の授業paperは切っても使える。切った紙何に使うか?紙相撲の様子)
何やこれ?
←紙相撲
いや、もうええわ!

あなたのサポートにより次の記事が書けます。本当はなくても書けるけど、この事は僕とあなただけの秘密だ。