見出し画像

半額に惹かれ…

半額に惹かれて、カレー皿を購入(^^♪ 楕円形のお皿好き💗

この皿でカレーを食べるのが楽しみ(^^♪ 半額ですよ!半額!

初めてネットで食器を買いました(^^♪ 

ピンクは残り9個だったからか、今日買うしかない!

でもブルーでも良いけど。。。

子の推しキャラのイメージカラーが『赤』ゆえ、ピンクを購入

推しキャラが変わると変わるけど~

あっ!ソフトバンクが優勝したらもっと安く?

また失敗!日曜に買えばいいのに、5のつく日曜まで待てばいいのに、

いつも後悔する。その度に、皆は後悔せずにやってるんだろうと思う。

父方の祖母の言葉「形あるものは壊れる」
だから家で食器を壊し叱られたことがない。

私はこの言葉ゆえか、

心に大事に持ってるものだけ天国に持っていけると思っている

だからあまりモノに拘らなくなっているかも

壊す度に『形あるものは壊れる』と諦めてる

だから大事なものは使わないでしまう癖があるけどwww


さあ祖母の愛した『ター坊』を書こう(^^♪

ター坊は岡崎のデパートで母とオムライスを食べるのが大好きだった。

高齢になっても毎回オムライスを作ると大喜びした。

父(ター坊)から聞いた話を素材に、

父の帰りたがった大好きな故郷を書きたい。

もちろん妄想を膨らまして~

この皿はオムライスも合いそうなお皿wwwパスタにも^^

画像1



すぐ食器をチップしたり壊す私が食器を購入するのは
阿見のTachikichiたち吉専門^^ 母のようにデパートでは買いません
近くにデパート無いし、
ショッピングモールの食器屋さんもコロナで全部無くなりました😿


皆さま、コロナを気を付けてね。

不織布のマスクを必ず!あとどこでも換気扇ですって!


思わずサポート(チップ)を置きたくなるような作品を書きたいです。サポートを頂けたら?おやつを買い食べますwww 年柄年中ダイエットですがwww