見出し画像

俺のガチ日記#6「昨日より1%だけやる」

こんにちは、僕は6ヶ月後にセミリタイアする一般サラリーマンです。本日もガチ日記を投稿していきます。(1月24日〜27日)

ブログ:27歳でセミリタイアして、アイスランドでキャンプする。
→https://unselectblog.com

先週FP試験ひと段落したので、今週からブログ復帰しました。

1/24(月)

今週は勝負の1週間、ということで月曜日からガンガン仕事していきます。
この日から少しでも読書の時間が欲しくて、自転車通勤から電車通勤に切り替えて、電車で読書することに!

■1日のスケジュール
7:30〜8:30 ブログ更新
9:30〜23:00 仕事
23:30 麻婆豆腐
24:30 就寝

1/25(火)

この日1週間ぶりにブログを更新したんですが、めちゃくちゃPVが伸びて、やっぱりブログは楽しいなーと思いました。
https://unselectblog.com

■1日のスケジュール
7:30〜8:30 ブログ投稿
9:30〜23:00 仕事
23:30 コンビニ寿司
24:30 就寝

1/26(水)

この日も朝の1時間でブログを書き上げてから出社。
13時間半労働生活、正直キツいです。
https://unselectblog.com/220125-2/

■1日のスケジュール
7:30〜8:30 ブログ投稿
9:30〜23:00 仕事
23:30 餃子
24:30 就寝

1/27(木)

今日は連日の疲れで流石に起きれなかった・・・。
数ヶ月ぶりに朝活がお休み!

■1日のスケジュール
7:45 起床
9:30〜23:00 仕事
23:30 餃子
24:30 就寝

昨日より1%だけやる

最近意識していることは、”昨日より1%だけやる”ことです。
例えば、昨日100書類作成したとしたら、今日は101書類作成することを意識しています。

たった1%でどれだけ成果に影響するかというと、その1%は複利的に増えていき、2日後に102.01枚、3日後に103,03枚・・・71日後に200枚になっています。
毎日1%だけサボった人と比較すると約4倍です。

1年後には3,741枚です。
毎日1%だけサボった人と比較すると約1,451倍です。

毎日のたった1%。ものすごいなーと思っています。

僕みたいな凡人は、本当に毎日積み上げるしかないと思うので、やります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?