株式会社 桔梗屋 「問題」篇

女:問題です。
男:問題?
女:桔梗屋で桔梗信玄餅を買ってくるよう、
  お母さんにおつかいを頼まれた女の子は
  桔梗屋の袋をぶら下げて帰ってきました。
  お母さんはその中身を見てびっくりしました。
男:えっ。
女:どら焼きが入っていたのです。
男:どうして?
女:それは桔梗信玄餅どらでした。
  つぶし餡ときなこ餅をしっとりと焼き上げたどら皮でサンドした、
  桔梗信玄餅のDNAを受け継いだスイーツだったのです。
男:おいしそうじゃん。
女:「やまなしギフトコンテスト2017」で優秀賞を受賞した名作。
男:急に宣伝っぽいぞ。
女:お母さんはそれを知ると上機嫌になり
  お茶を立てて女の子とおいしく食べました。
  めでたしめでたし。
男:問題は!?
NA:おいしすぎるのが問題です。
   桔梗屋の新しい仲間。
   桔梗信玄餅どら。

YBSラジオ 1ミニッツCMアワード2018 /優秀賞 / 柴田賢一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?