見出し画像

メンタルからくるもの

こんにちは!
5月はほとんど朝から晩まで勤務が続いています。
人員不足や欠勤など重なり、サポートに徹していました。
家にいるのも寝るだけの生活だったので、身体に負荷をかけ過ぎていると反省しています。
そこから学んだことです。

今までの私ならここまで勤務が続くと、イライラしたりパフォーマンスが安定しないことがありました。
ですが、この5月過酷ではありますが、メンタルが安定しており、楽しいとも感じています。
なぜこんな安定したのか考えてみると、3つのことが思いつきました。

①心の余白を意識して作っていたこと
②挑戦している人を見て、自分にも刺激を入れていたこと
③自分の未来のために思考を全振りした

上記3つがパッと思いついたことです。
細かい内容はこれからテーマにしていきますが、やはりメンタルからくるものは大きいです。
いかに安定させるか。
自分に合うことを見つけて、安定させていきたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?