見出し画像

[日記]今日は蝋燭を燃やす。

 昨年末、友人にキャンドルを貰った。

 キャンドル。人生に於いてこれほど実用性が無い物があろうか。暖を取れるわけでもなければ、灯りになるわけでもない。それを貰った時、正直私は「いらねー」と思っていた。「いらねー」と思ったので、私は友人に「ありがとう!」と伝え、帰って即、部屋の隅に放り投げた。


 貰って数ヶ月後、私は汚い部屋からそのキャンドルを発掘した。火をつけてみようと思ったのは、たまたまライターが手元にあったから、酒を飲んでいたから、あとは何より退屈だったからだ。
 手のひらに収まるほどの小さなキャンドルに、クリスマスツリーの飾りが付いている。季節外れになってしまったことを少し申し訳なく思いつつ、慣れないライターで火をつけた。

明る〜い。

あったか〜い。

癒される〜。

なんかいいにおいする〜。

やば〜。

キャンドル最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?