見出し画像

誰かを見返してやりたいダイエットは、考えた方がいいよ

誰かに褒められたい

誰かを見返したい

もっと、もっと、皆によく思われたい

と考えてのダイエットこそ続かないものはないです。

あなた自身の首を絞めるものになります。


痩せたねって言われたい

その服似合うじゃんって言われたい

って思いながら筋トレして

ヘルシーな食事にしてとなると、

仕事が忙しくなると辛くなり

続くものではありません。

正直、ダイエットなんてどうでもよくなってきます。

太っては、痩せての繰り返し

いつまでもダイエットから抜け出せない

私の承認欲求真っ只中の時代がありました。

自分が本当に良くなるためなんかよりも

周りの目を気にして物事を選択している状態で、

そこに本当の自分はいないから、

なんで私、仕事で疲れているのに

こんな夜遅くにジムに行って筋トレしてるんだろう

私はもっと早く痩せているはずだ。

っていつも思ってしまう。

じゃあ、このループから抜け出すためには、どうすればいいのでしょうか。

あなたの目の前にあるものに感謝することです。


承認欲求は、いつもないものをねだっている状態。

痩せたいって考えると、

全然痩せれていないところばかりが気になり、

認められたいだと

認められていないところが気になりだします。

あなたの目の前には、たくさん素晴らしいものがあるはずです。

ないものをねだりすぎて、普段意識していないだけです。

自分でしか気づけないものであり

あなたしか持っていない魅力でもあり、

武器でもあります。

気づいたら、全てに感謝できるようになります。


承認欲求でおすすめのアニメは、シン・エヴァンゲリオンです。

アスカという女の子がでてくるのですが、

母親の愛情不足で、承認欲求の塊の女の子。

うまくいってる時はいいのですが、

失敗が連続した時なんかは、やる気なんかでません。

でも、敵に囲まれて、やばいとなったとき

「ママはここにいたのね」と

母親は亡くなっているので、

目には見えていないはずですが、

自分が授かった使命を感じ始めるんです。

気づいたら、敵をボコボコやっつけています。

シン・エヴァンゲリオンは、おススメの作品なので是非ご覧頂ければと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?