見出し画像

レコ発終わり!


レコ発ありました きてくれた人ありがとうございました!

attitude---態度を見せていく、みたいなことを言ってしまったのでカッコよくやらないとそれが態度になってしまうわね♪と思い準備をしました
本気でやるのダサいみたいなムードってこの世に存在しないと思う 本気でやるのがいいと思っています

企画に出演してくれた國、YUMEGIWA GIRL FRIENDも本当にありがとう
MCであんまり言えなかったのでここで書きます!

國はちょうど1年前くらいに國の企画(西永福JAM)に行って見てめっちゃよくて誘った!
私はその日初めてみるkurayamisaka目当てで行ったんだけど、その日に友達の本名さん経由でうんにょんさんを紹介してもらってタバコを一緒に吸ったり、堀田さんからkurayamisakaステッカーを買ったりした。

その時すでにjunction(自主企画)のvol.1を計画していたんだけど、國やayutthayaを見てバンドへの意欲が完全に固まった日だった
そんな國と初めて一緒にできて、國はカッコよく、さらにありささんとほぼ同い年で仲良くなれてサイコーだった あざした


ありささん...😭


ユメギワはみんな忘れてると思うけど「あの夏の少女」のMVにドラムのリョウさんが出てくれた !

リョウさんはその後会ってなかったから4年ぶりに会ったら全然茶髪サラサラヘアーじゃなくなってた
ギタボのりきやさんは4年前くらいから友達で、一緒に鍋したりアメトークの「飯塚大好き芸人」見たり、みんなで森道市場で最高のアジカンとくるりを見たりとしていたが、りきやさんが岩手に帰っていたので全然連絡してなかった。

レコーディング

「いつでも」のアルバムを作る際にユメギワの曲をめっちゃ聞いていて、曲を作ったらユメギワそのものになってしまい、逆に本人に相談しようと思い編曲の連絡をしたらやってくれることになった。

という流れでアルバム2曲目の「夜の散歩」が生まれた。たまたま岩手から東京に戻ってくるタイミングがレコーディングタイミングだったので弾いてもらうことができて、それが奇跡的で超嬉しかった
昨日のユメギワはマジうますぎるし歌物最高で感動した あざした!


あーしはできるだけちょけずにやるぞ♪誰にも頼らない♪遊びじゃないんだぞ♪と自分に言い聞かせ、邪念をなるべく少なくし、やりました。自力を信じてやってきたナンバーガールを見習ってました

メンバーのベース・オキ兄とドラム・ディメトロ首領は「いつでも」に全曲参加してくれてたので、去年の夏から続いていたアルバム制作-リリース-レコ発をみんなで区切ることができて良かったと思う。
レコーディングの思い出はありすぎるけどできたものが全てということもある 
皆様の心と景色にたまに「いつでも」というアルバムの曲たちが登場してくれたら嬉しいなと、そう思っています

セトリです
1,いつでも
2,夜の散歩
3,夏で待っててpart.2
4,Lindsey
5,彼岸花の咲く季節
6,海へ
7,NEVER KNOWS BEST
8,三月

彼岸花作曲の西田さんは去年10月開催のjunctionに遊びにきてくれていて、「ギター弾かせてや〜」と言ってくれていた。それがめっちゃ嬉しいしやりたいと思ってくれてる人がいることがありがたすぎて、頼んだらライブで最高ギターを弾いてくれました 助かる〜

「あこがれ」のアルバムの曲はもうなんか「1st!」って感じで安定感があり、「いつでも」は難しいけど形になっている。「これから」の曲はやらなかったけどあの背伸びがあった故に今があるという言い方もできると思う

とにかくみんなきてくれて嬉しかった。ありがとうございました

台湾に行けることが確定したらまたお知らせします 今日も奨学金の申請です!!!!涙

シバノソウ

ここから先は

1,204字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?