見出し画像

5月企画振り返り(長文)


5/28(日)昼は下北沢threeで自主企画「junction vol.1」でした。
素敵なフライヤーを作ってくれたお兄様(出演者パスに印刷されててテンション上がった!)、Khaki、The Bagpipes、来てくれた人たちありがとうございました!

下書きに入れっぱなしにしてたんですが、フル映像販売につき掘り起こしました。長文なので時間ある時に読んでください!


シバノフル映像はこちらから購入もできます。やったね!

撮影はマイメン・千明さんがしてくれた。
チェキも撮ってくれたしメンターとしてかなり助かった。
みんなありがとう〜〜〜〜( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )



振り返りを。

・ツイートもしたしMCでも言ったけど、自分が色んな場面で今まで関わってきた人たち(特にここ1年の大学での繋がり)とファンとバンドメンバーの皆様が一緒のところに居るのが不思議な感じで、ずっとふわふわしていた。

ライブハウスの喫煙所で大台湾から来た留学生の大学友達と喋ってたらファンが来て、私が中国語でファンに話して留学生に日本語の通訳をしてもらうみたいな時間があった。
でもこれって大学の喫煙所でやってることと一緒でウケた。感谢你的到来!

・パパ(Mav.)が、Khaki、The Bagpipesが持っている洋楽的要素に比べて「シバノの出番になった瞬間音楽偏差値が下がったの面白かったね」と言ってくれて笑った。

 リハで「リードの音、大きいですか?」とギターの浜谷さんがPAさんに聞いたら「そうですね、大きいです」と言われてたんだけど、私が「でもオルタナってこういう感じですよね?」とPAさんに言ったら「そうですね」と返ってきたのでそのままにした。

私はオルタナが大好きだし、オルタナしかできないんだけど精神性と合っているから良いことにしてる

・新曲、私とMav.が楽器交換して私ベースボーカルになったんですけど、ギターを弾くMav.の動きがデカすぎるあまりパッと横見たらMav.が半分に折りたたまれたようになっていて、一瞬いないと思って焦ったのち爆笑してしまった。私が映像で笑ってたのはそれです

・Khakiのボーカル中塩さんとドラムの方は私と同い年らしく、Bagは歳下で、同世代の皆様強すぎる、かっこ良すぎる、となっていた。
同世代の人と対バンすることもほぼなかったのでそういう意味でも企画組めたのが良かった

・いつも私は私の成長物語として色んなことを魅せてしまうが、その日現場に来てくれた人にそれって関係ないし、特に大学の人とかには先入観なく見てもらう(その瞬間かっこいいかどうかしかない)ので、そう言う意味でも甘えずに頑張れたと思っている。
ギター楽しいかもしれない!自分の音が聞こえないように小さめに設定してたあの日から考えると進歩したと思う、次回も頑張ります


・新しい場所に行くのは勇気がいるので、次回のライブではバンドメンバーが全員変わることが私はめっちゃ寂しいんだけど(今回はmav.居たので私のできないこととかはわかってもらえてたし、直前のナイーブな私のケアも頼んでしてくれていた。「ファイティン!と言ってください」、とお願いしていたし物販も手伝ってもらった)

けどずっとそうじゃ居られないっぽいのでそれも含めて、「今が最高だってみんなで笑いたい」ところに向かって確実に歩みを進めていると思う


企画は2ヶ月に一回くらいやる予定、来たかった〜と言ってくれる人が結構居たので、そのどこかで会えたら嬉しいなと思っています。

私は辞める気はないし推せるうちに推せ!とかは思わないけど、来れるときに来てもらうのが一番良いから 


そう言う繊細な機微も含めて私は私であるという覚悟を持ちました 楽しかったね




粗茶


p.s Mav.がnoteでもっと切り込んだことを言ってもいいんじゃないか?と言ってくれたので、ちょっと切り込んだことを書いてみました 興味ある方はどうぞ


ここから先は

2,363字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?