24歳のなつやすみ報告(1)


夏休みなんてなんぼあってもいいですからね〜!と言いたいところだけど矢のように過ぎたし何も終わってないまま授業が始まった。
言い訳ではなく充実の記録ということにして報告の程をさせていただきます。

7月末に最後の授業があって、最終課題などは残りつつも夏休みに突入した。
大学は7月末にオープンキャンパスがあり、放送学科のラジオ制作実習にお邪魔した。
ラジオ制作コースの人たちが用意してくれた台本ややりたいことを元に、私は音楽学科を代表しシンガーソングライターとして出演。どこかで聴けるわけではないのですが、弾き語りとトークを本当のラジオ放送さながらの形で披露したりした。

バイトを夜中(~25時まで)こなしつつ、フルアルバムレコーディングのための準備をし、その間阿佐ヶ谷のお祭りに友達夫婦と行ったりした。

なんかかまぼこを食べてる俺

お祭りは長い期間やっておりよかったし、少し歳は上なんだけど友達は何度会っても最高だった。お祭りには人が多すぎた!


写真学科の友達、美術学科大学院生の台湾人の友達と共にソールライター展に。

好きだったやつ
本当はめっちゃ小さい写真がデカくなっててよかった

写真詳しくないけど好きなので、その子の話を聞きながら見るのは別格だった!
ニューヨークの風を感じた。


映画も見た。「ぼくたちの哲学教室」「クーリンチェ少年殺人事件」「エドワード・ヤンの恋愛時代」を映画館で見た。

エドワード・ヤン総じて良かった。クーリンチェ、自分の好きな映画監督が好きな映画だ!と感じる瞬間たくさんあって興奮した。恋愛時代はサークルクラッシャーみたいな話だった。終わり方がよかった。ぼくたちの哲学教室は哲学を小学生の時から日常に生かす方向で学べることがすごく羨ましかったけど、そこにはさまざまな暴力や分断や政治が絡んでいることが分かりショッキングだった。先生がめっちゃ鍛えていてすごかった。

エイプリルブルーのカイ兄とオキ兄

8/13にプールと銃口のジンくんと夏帆さんの共同企画に出演しました。ライブ後には大好きな吉祥寺・美舟で酒を飲ませていただきました。雨降ってましたが良い夏のおもひでとなりました。

オキ兄の揉む佐藤さん

ライブはこちらから見える&フル映像買える!


入場する前から暑そうすぎる

NewJeansが見たくてサマソニへ。ご周知の通り熱中症で救護室に運ばれました。水を4リットルくらい持って行っても熱中症になる時はなるらしい。気をつけてください!
コーネリアスが現代芸術で感動。他にもフェスバンドすぎるツードア、ペトロールズ、星野源、ブラー覗けて大充実。いやでも本当に暑かった…。

澄ました俺 

どうしても海が見たかったので熱海に行くことに。ずっと泊まりたかったホテルニューアカオに泊まった!温泉3つあって引いた。

ホテルの図すごい
プリンアラモードには夢がある。

喫茶店を巡ったんですが、サンバードがかなり良かった。鉄板に乗ったナポリタン最高。室内で鯉が泳いでいる喫茶店に行った。そこでムーン・パレス読んだのもしっくり来て良かった。

やばい奴の役だった

何もわからんままセリフ合わせなどをし、映画学科の友達の卒業制作に準主演レベルで出演。
計5日間に渡る撮影。初めての演技。覚えられないセリフ。エキストラで集まってくれたファン、初めて話す映画学科の人、かっこいい撮影録音機材、演技をしている友達。何が正解かわからんけど楽しかった。映画ってたくさんの人が動くので私にはもうできないと思った…。




後編へ続く…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?