見出し画像

彼女展行ってきた!!

江口寿史イラストレーション展 彼女

江口さんのイラストはTwitterや雑誌でお見かけしていたのですが、詳しく知っているというわけでもなく、岩手県立美術館で個展をするよ!っていうのを見かけて直感で行きたい!!となって先日家族を誘って行ってきました。直感のみで生きています。

開催前の告知(7月)の時点で知っていましたが、28度超えると移動中にもふらふらしてしまうので涼しくなりつつある平日にお邪魔しました。人混みもいいかんじの人数で助かりました。


■感想
ボリュームがすごい!魅力的な女の子がいっぱい!!!あっこれ好き!!です(直感的感想)

こういう展示久しぶりで導線に迷うw
一周して反対側も見て戻る感じかな〜と片側だけ見てたら、あっ出口そっちですね、、とぐるぐる戻りながら全部見ました。

やっぱりキャンバスプリント発色がいいし迫力があるな〜と感動したり、生原稿や線画や貴重なものもあり…
自分も絵描きのはしくれなので、うわっこれ特に好きだな〜となった絵、
「この絵のどこに惹かれたんだろう?」って分析したり。髪型や表情や、背景にもいろいろと好みのかたちがありました。やっぱり空好きとしては青空があるとつい見ちゃう。

ボブやショートの子が多くておかっぱ好き私歓喜!
ヘッドホンや帽子や楽器やバイクと一緒の女の子、いいなあ。
最後のモノクロのパネルも惹かれるものがあった。シンプルながら、公式ページのあおりにもあったたおやかや、タフが似合うイラスト達だ…

そしてイラストの上に添えられた江口さんの言葉。とても素敵だった。(家族より写真をお借りした)

私も自分の絵や歌が好きで、もがきながらも自分の作る作品が聞きたくて見たくて創作をしているので共感しかなかった。
楽しめたし創作へのパワーももらって帰宅!いつも通り足の力抜けるふらふら発作も出たので帰ってぐっすり寝た。いい加減なんとかなってほしいこれ。

9/4までなので岩手ではもう少しだけれども、行ける方はぜひ!!!
岩手に来てくれてありがとうございました!
10月末からは千葉県であるようですよー!!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?