見出し画像

絵日記を1ヶ月続けてみた!!!

ひょんなことから手に入れたこちらの付録

メモパッドなんですがこれ、とてもいい…
書き味がするするなのと、1ポチ(右のゴミ箱ボタン)で消せるんですね。
裏には間違って消さないようにロック機能つき。

このメモパッドでお絵かきキャンペーンしていたので、それに参加しつつ毎日絵日記を描いてみようかなと思ったんです。
幻想水滸伝の初見ゲーム実況ツイートと、描かれる絵や漫画が面白すぎるハッピーゼリーポンチさんの絵日記をリスペクトしています。

届いて初日に描いたのがあけおめイラストだったので上げられなかったんですね(当たり前)
キャンペーン終了日まで続いてしまったので並べてみます。

12/25 まだ配置がよくわかっていない
12/26パネルのちから
12/27かわいい緑
12/28げんきがない
12/29すばらしいスタンド
12/30おしるこのアカウント
12/31おしるこのツイート、人気
1/1といいつつ初日にかいた
1/2もくりたのしいよ
1/3文字かいた
1/4お友達と数年ぶりに会えた
1/5東北でわりとよく見る光景
1/6散歩中のいぬはなかわいいんだ
1/7お仕事がんばった
1/8やばい本
1/9緑可愛い
1/10おきにいり
1/11みんなだいすき
1/12お世話になってます
1/13へろへろ
1/14ええ湯
1/15はらわれてきた
1/16ゲーム日和、色々書き忘れた
1/17今腕が痛くて戻してるw
1/18しろくまさああああ
1/19べこべこ
1/20ラストー!


ということでした!!!描く前にほこりを払ってから描くんですが、四隅に残ってしまうのをどうしようかなと思いつつ。

これのいいところは、年末のまとめでも書いたようにしたことやあったことを思い出せなかったりするのを「色々あったじゃん!」とできること
と、ipadより軽くさーっと取り出して描けること!Appleペンも微妙に別のところに置いてあったりするのでペンホルダーがあるといいですね(ホルダーつきのを買いなさい)
うっすら描くことで下書きをかくことはできますが直せないので書き込む系は難しいかもですが、やってみたかったゆるっと絵日記が完走できてよかったです!!

反応いただけたり、DIME買ったよーと教えてもらったりとても嬉しいこともありました✨タグは終わりましたがさらっと描きたいときにはツリーを繋げていくのでよかったらまたチラ見してくださいね。
お付き合いいただき感謝!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?