芋出し画像

✍🏻倧人の保健宀ずは


閲芧ありがずうございたす𓃠
倧人の保健宀を぀くりたいしばみちゃんず申したす

オむルケア入济をきっかけに
友達にもnoteが芋぀かったり
DMをいただくようになり
倧人の保健宀っおなにしおるの
ず質問をもらうようになりたした

子宮教ずいうものが流行ったこずも知っお
倧人の保健宀も知らない人からしたら
怪しすぎるなず思ったので
わたしの思いをたずめるこずにしたした

今日曞く内容は今珟圚の気持ちなので
これからたた色々なこずを経隓しお
アップデヌトされおいくず思いたす

蚀っおるこずが倉わるかも知れたせんが、
その時は成長したんだなず思っおください


わたしが目指しおいるものは
性の悩みを入り口に
心身の健幞を包括ケアする倧人の保健宀です

名前の由来はわたしが看護垫だから
ただそれだけです


◎心身の健康

わたしが倧人の保健宀を぀くろうず思った理由は
女ずしおの暎力的か぀
絶察的な気持ち良さを知ったこずから
生きづらさが解消されおいったからです

おたんこの気持ち良さでなんで
生きづらさが解消されるのっお思いたすよね

わたしもそうでした


今のわたしの解釈は

頭や心や身䜓こじれおいるから
おたんこ問題が発生しおいお
生理痛やオヌガズム䞍党、性亀痛などの症状が
身䜓からのサむンずしお出おいる

だからおたんこを盎接的に敎えるこずで
頭や心や身䜓のこじれが解れる

そこから思考や行動が倉わっおいき、
生きづらさを自身で解消しおいくようになる

                    です


で、そのおたんこの気持ちよさを知っおから
男の人に遞ばれる偎から遞ぶ偎になりたした

男の人に振り回されおなくなりたした
振り回すようになっおいないず思いたいけど
わがたた蚀っおも可愛い可愛いされるようになり
"しばみちゃんのしたいこずは
俺のしたいこずでもあるから🥰"
ず蚀われるようになりたした

以前は連絡が来ただけで尻尟を振り、
他に予定があろうがそれを蹎っお、
奜きな人ず䌚っおいたした

貢ぎ癖もありたした

あなたがわたしの䞖界の䞭心なんですず
必死でしがみ぀いおいたした


今は連絡来ないかなっおぐだぐだするくらいなら
自分から連絡しお䌚えるように仕向けたすし
わたしを傷぀ける人だ
ず思ったらさっさず離れおいたす

嫌われないように盞手の芁求を
ただただ飲みこむだけだったずころから
わたしも䌚いたいから䌚うずいった
察等な関係を築けるようになったず感じおいたす

女であるこずを匷制的に自芚させられたこずで
男性に䟝存せずに、
自分の足で立おるようになりたした


わたしはもずもず
盞手が圌氏だろうずセフレだろうず
1人にならないためにはSEXをしなくちゃいけない
ず思っおいたした

なので
はやく終わればいいのにず思っおいたしたし、
濡れるけど気持ち良いかはよく分からないし、
終われば終わったで虚無感に襲われおいたした
その虚無感からリストカットもしおいたした

でもあの時のわたしには
身䜓を差し出すこずでしか
寂しさを埋められなかったんです

それ以倖の方法が分からなかったんです

ずんでもない自傷行為だったず今は思いたす


本圓の快楜を知るず
䞋手な男ずSEXしたくなくなるんですよ

だから男に振り回されなくなりたす

本圓に自分がSEXをしたいずきに
したいず思う盞手ずするのは
自分を倧切にするこずに繋がるず思いたす

はやく終わればいいのになんお思わなくなりたした

䞋手な男の芋分け方は
ただ分からないのでだれか教えおください🥺


だからセフレでいたくおセフレでいる子は
それはそれでいいず思うんですけど
(わたしも今はセフレでいるこずを遞んでいたす)
蟞めたいっお思っおいるけど蟞められなくお
悩んでいる子を匕っ匵り䞊げたいなず思ったのが
倧人の保健宀の始たりでした

わたしも実際にその時はセフレを蟞めたくお、
でも蟞められなくお苊しんでいたした

たたオナニヌではむケるけど
SEXではむケないこずでも悩んでいたした

これらの理由からアナル先生ずいうおたんこ修理に
人生を捧げおいる方のもずでオヌガズム䞍党を始め、
おたんこに぀いお残りの人生ず
お金ず時間をかけお孊ぶこずを決意したした

おたんこ修理も受けおいたす
ここに぀いおは修理のたびにnoteを曞いおいるので
そちらをご芧ください(ずっおも過激です♡)


その過皋でむクためには
むクための身䜓䜜りも必芁だし、
むクための心理状態も必芁だし、
盞手ずの信頌関係がずおも倧切になるこずを
身䜓でも頭でも心でも孊びたした

そういう心身を぀くるための知識が
自分を傷぀けおいる女の子達には
必芁だずいう考えにいたり、
それらを提䟛出来るようになりたいず思い、
むクための"心身の健康"に蟿り着きたした


◎健康でなく、"健幞"の理由

わたしは頌たれるず断れない子でした
䞊叞はたぶんそのこずをわかっおいお
しばみさんしかいないのよ〜ず蚀われ、
患者さんの看護以倖にも委員䌚などの
たくさんの仕事を抱えおしたいたした

それらのおかげで疲劎や睡眠䞍足が重なり
入院するか毎日通院するかどっちがいいず
蚀われるくらい䜓調を厩したした

10日間くらい毎日点滎に通っお治りたしたが
そのあずは耳鳎りや目眩に悩たされたした
食べ物の味がしなくなったこずもありたす

蚺断は受けおいたせんがたぶん自埋神経が
おかしくなっおいたんだろうなず思いたす

぀たり身も心も健康を害しおいた状態でした

その時は心も死んでいたので
なにも頑匵ろうず思えたせんでした

逃げるように退職したあずも
"働かなくちゃ"ずいう固定抂念があっお
再就職したものの1ヶ月も続けられずに
退職しお半幎皋無職で過ごしたした

その経隓から心の健康の重芁性を孊びたした

たた、ダむ゚ットや自分磚きに
取り組んでいる過皋で過食や自責に
自身を远い蟌んだこずもありたす

そこで気が぀いたんです

自分磚きのためのダむ゚ットやセルフケアも
スキルアップのための勉匷や努力なども
その先に思い描く幞せのために頑匵るものだず

そしおそれらの行動をするためには
土台ずなる心身の健康が必芁だず

だから"健幞"ずいう造語を䜜りたした

これはむクためだけでなく
自分らしく幞せに生きおいくために

心身ずもに健やかで
自分のこずが自分で倧奜きな状態で
自分らしく幞せになる

それがわたしが求める"健幞"です


◎最埌に

むケなくお悩んでいる子たちには
こうしたらむケるんだよ〜ずいう
答えを求めおいるこずは分かっおいたす

わたしもそうだったからすごくよく分かりたす

でも悩んでいるずいうこずは
どこかしらになんらかの根本的な理由があるわけで
そこを解消しないずその堎かぎりの
解決にしかならないず考えおいたす

熱が出おいるから解熱剀を飲むずいった
原因は解決せずに衚面的な症状を抑えるずいった
その堎かぎりの解決にしかならないず考えおいたす

でも最初からそんなこず蚀われたら
ああ、救っおくれるのはここじゃないのかず
たたその子はさたようこずになっおしたい
たた自分を傷぀けさせおしたうから

絶察的な快楜のような答えを䞎え぀぀、

性の悩みを入り口に
自身ず向き合うための環境䜜り、
性に察する正しい知識の提䟛、
自分を奜きになるためのサヌビス、
これらを提䟛したいず考えおいたす

なので看護孊生の時以䞊に
今めちゃくちゃ勉匷しおいたす


身䜓や心を敎えおいった結果、
気づいたらむクにこだわらず
SEXを楜しめるようになっおいただったり

なんかむケた気がするだったり

自分を傷぀けおいた子たちが
女で生たれお良かったず思えるように
トヌタルサポヌトが出来る人になりたいです

きっずわたしみたいな子もいるはずで
わたしみたいに無知な子がいるはずで
でも知るこずが出来れば自分を守れるようになるし、
自分を傷぀けずにいられるようになるず
自分の経隓からわたしはそう思っおいたす

みんな口に出せないだけで
性の悩みや疑問を抱えおいるずも思っおいたす

でも病院行くほどじゃないしな〜っお
やり過ごしおいる人もいれば
どこに盞談したら良いか
分からない人もいるず思いたす

性の悩みに察しおお金をかけるこずが
呚りにどう思われるかだっお気になるだろうし
やらない理由を䞊べる人も倚いず思いたす

だからもっず病院よりも
敷居が䜎い圢でやりたいです
 
友達や恋人、家族、職堎に
倧人の保健宀を利甚しおいるこずや
倧人の保健宀を芋おいるこずが
なにかの圢でバレたずしおも
誰もあなたを傷぀けないように
(なに蚀っおんの圌女だけ悩たせおないで
あんたも来なさいよっお怒るかもしれたせん🀭)

孊生の時にちょっずしんどい時に行った
保健宀くらいのノリで来れる堎所を぀くりたす

それは性で悩んでいない人にも
来おもらえるような環境にしたいです

ふぅ、ちょっず䌑憩〜っお来れる
そんな居堎所になりたす


より気持ちの良いSEXをするために 
女性ずしお生たれたこずを満喫するために 

わたしがおたんこ問題ず向き合う理由は
すごいはしょるず、この぀なんですけど
そんなスタヌトからわたし自身が
女性であるこずを楜しみ、
か぀サポヌトが出来るようになりたいです

その結果、生きづらさが解消されおいっお
わたしみたいにやりたいこずを芋぀けお
行動出来る人が増えたり、

他人ず比べお劬んだり僻んだりしおいたずころから
自分に目を向けるようになったら結果、
自分らしさを取り戻したり、

そうなったらそれはもう最高だなず思いたす 
そんな報告もらえたらわたしは絶察に泣きたす
想像しただけで涙出おきたした


今は
・講座を開くこず
・SNSで発信するこず
・オンラむン䞊で盞談に乗るこず
              を行なっおいたす

これからはなにが远加されるかは
自分でも想像が぀きたせん

若い䞖代に向けおず思っおいるので
これから迎えるであろう劊嚠出産に぀いおも
みんなで知識を深めるこずもしたいです

そのために産婊人科での
アルバむトも始めたした

おたんこに察しお孊びを深めれば深めるほど
西掋医孊だけでなく䞭医孊やアヌナルノェヌダ、
脳科孊や心理孊などのあらゆる分野を
孊ばなければいけないなず思わせられたす

知識だけでなく、コヌチングだったり
ストレッチやオむルケアだったり
オむルケア入济+膣ほぐしだったり
いばらの道だずしおもその人に必芁なものを
提䟛出来るようになりたいなず思っおいお
本を読んだり、講矩を受けるだけでなく
そういったサヌビスを行なっおいる方々の
サヌビスを受けおみおいるずころです

講座を開いたり、発信したその反応だったり、
盞談を受けたりする過皋で、
わたしを頌っおくれるみなさんに育おおもらっお
わたしたちがやりたいず思っおいるこずず
䞖間が本圓に求めおいるものを知っお
どんどん倉わっおいくずも思いたす


ひずりでやる自信がなかったので2人、仲間がいたす

スタヌトも違ければ、
思考や経隓も面癜いくらい違う3人です
ぶ぀かったり、競ったりもしおいたす

だからこれからどんな圢で
どこに進んでいくかは本圓に未知ですが
どうなるか楜しみで仕方ありたせん♡

スタヌトはした ゎヌルは芋えおる
でもルヌトが分からなくお逆走したり
コヌスアりトしたりしながら人生を楜しんでいたす🚘


っお長々ず曞いおみたら、
自分を散々傷぀けおきたからこそ
"自分自身を傷぀けおいる子を救いたい"
ずいう気持ちが根底にあるこずに気が぀きたした

今日はわたしの思いを
知っおもらうための発信でした

最埌たでお付き合いくださり
ありがずうございたしたŽ-`.oO


もし、しばみちゃんになら ず思えたら
お悩み盞談に乗っおいるのでぜひ🐰💕

Twitter しばみちゃん @shiba_mi0501
たでDMを送っおください💌

フォロヌずかいいねは呚りの目が
気になるず思うのでしなくお党然倧䞈倫ですよ

文面でも察話でも
お奜きな方で察応させおいただきたす

性のこずでも、自傷癖のこずでも、
自分に自信がないずか
わたしに出来るこずならなんでもお話したす

ダむ゚ットの盞談も乗れるようになりたいので
さっさず健幞矎になりたす😀

い぀かは有償にするかもしれたせんが
今はわたしの勉匷のためなので無償で行っおいたす

ご垌望でしたらメンバヌ間で共有し、
それぞれのお返事をお届けいたしたす

投げ銭は飛びはねお受け取りたす♡


本圓は答えは自分の䞭にあるんです
でもそれを認められないだけだから
そこに向き合うお手䌝いをしおいたす

この機䌚に、
溜め蟌んでいた気持ちを吐き出しおみたせんか


最埌たで読んでくださっお
ありがずうございたしたŽ-`.oO

頂いたサポヌト代はレベルアップのために䜿わせおいただき、必ず還元できるよう粟䞀杯、努力いたしたす🐣