夢が叶いました




お金や学歴や世間のしがらみを置いておいて、本当に純粋に心の底からやりたいと思っていた夢がこの度、叶いましたのでここに報告させていただきます。


◎はじめに
わたしは幼い頃、サーカスやミュージカルやディズニーランドやサンリオピューロランドなどが好きでよく連れて行ってもらっていました。
サーカスでお客さんがやってみるみたいな時間、(フラフープだとか犬と縄跳びをするだとか)出来もしないのに手を上げる子供だったそうです。
そして物心がついた頃から27歳の現在までそういうものを見るたびに「生まれ変わったら向こう側(演者側)に行きたいな〜」と思い続けてきました。


◎バーレスクとの出会い
2020年11月11日にmisson1111というイベントで、ミラスワローテイルさんのバーレスクパフォーマンスを初めて観ました。
「バーレスク」と言うものは映画のバーレスクとバーレスク東京しか知りませんでした。

が、しかし、
キラキラしていてカラフルな衣装に身を包み、ビックバンビートの曲とともにとびきりの笑顔で踊るミラさんを見て、うわあああああ🥺👏🏻👏🏻👏🏻と胸が高鳴ったのを今でも明確に覚えています。
踊りながらも近くの人をからかい、
からかいつつも踊っていて、
でもバキバキに踊るという感じではなくて、
しかも段々と衣装を脱いでいき、
なんだか歯痒い焦らしを受けながら露わになっていく女体
キラキラなダンスからのお色気シーン
なのに下品じゃない

女性ってこんなに綺麗なんだ…って「胸が震えた」という経験をきっとわたしは初めてしました。
全身全霊で女性として生まれたことや自分自身の存在を楽しんでいるように見えました。


そしてタッセルトワリングが始まると同時に
会場全体が一気に元気になったあの感覚…


やってみたくなっちゃったんですよね

SNSでたまたま見かけていてフォローはしていたのでレッスンもやっていることは知っていましたが、ダンス経験がなかったので行動に移すまでにはいかず…
一度お店に行ってみたいな…で止まっていたものがその日一気に動き出し、次回の春BAR音楽祭に向けてのレッスンが始まりました。
そして、そうしている間にショーガール体験会が開催されるようにもなりました。



ビキニコンテスト、音楽祭、ショーガール体験を経て
・自分だけは自分を諦めなくていい
・完璧じゃなくたっていい
・自分の正解を貫けばいい
・自分も周りもだめなんかじゃない
ということを学びました


◎経緯
わたしは発表する機会にとても恵まれた環境にいたので、ますます「バーレスクパフォーマンス」というものと「バーレスクパフォーマンスをしている自分」と「バーレスクパフォーマンスを楽しんでいるお客さん」がとても好きになりました。

初回のショーガール体験会の時に「どうしたら本当のショーガールになれますか?」とミラさんとナナさんに泣きながら聞きました。

その後もショーガール体験会や音楽祭などの自分で立てた目標に向けて、ミラさんのレッスンを定期的に受けてきました。
ミラさんには本当にたくさんのことを教わりました。
ちょっと前のわたしを知っている方なら分かると思いますが、あの油を差したくなるくらいぎこちなかった動きを現状まで育ててもらいました。
技術的な面だけでなく、精神的なもの、スタジオの使い方、自分自身の癖、得意なことは伸ばし、不得意なことはどうにか落とし込みやすく教えてもらってきました。


ショーガール体験ではゲストパフォーマンスという機会もいただき、ニューアートでのパフォーマンスを2度も体験し、自分がずっと憧れてきた「向こう側」になることを非日常にしたくなくなったんです。とても強い気持ちで。

なので、ミラさんにきちんと気持ちを伝え、ナナさんとお話をする時間を作ってもらい、現状に至りました。


決してわたしだけの努力で叶った夢ではありません。
今まで関わってきた人と人との縁のおこぼれをもらい、観に来てくれた人達のおかげで演者でいることの楽しさを知り、その人達のおかげでさらに縁が繋がり、ミラさんが教えてくれて、ナナさんが機会をつくってくれて、お客さんとしてもAPTに通い、その過程の中でもさらに出会いがあり、自分の気持ちに突き動かされての今なのです。


今までわたしと関わってくれた
全ての人達のおかげで叶った夢です。
心から感謝申し上げます。


◎最後に
正直、誰かのためになんて1mmも思っていません
やりたいからやる
ただそれだけです


それでもわたしの今までのショーを見て、「noteの気持ちが分かった」だとか、「涙が出てきた」とか、「本当に好きなんだね」とか、「勇気をもらった」とか「しばみちゃんがやりたいことをやっているからわたしも○○をやってみることにした」とか言ってもらえることがあって、それはとっても嬉しいです本当に

やりたいからやっていることで、誰かの気持ちを動かせたり、背中を押せたり、そんなありがたいことがあっていいのかってくらい嬉しいです


わたしはできる限り、踊り続けます
バーレスクが好きだから
そんな自分がもっと好きだから

だから勝手にどんどん受け取っていってください
あ、チップは置いていってください♡


そして
わたしにも出来るんじゃ…って思い立ってください
忘れていた自分の憧れを思い出してください
聞こえないフリをしてきた自分の声に耳を澄ましてください
やらない理由ばかり探して、過ごしていることに気づいてください



生まれ変わったらやりたいことは
生まれ変わらなくても絶対に叶います
明日生きている確率は皆平等に50%です
自分が動き出せば未来は変わります
自分の好きな自分で生きてください


最後までお読みくださりありがとうございました
ステージでお会い出来る日を楽しみにしています



         しばみ改めナツミディアーナ

頂いたサポート代はレベルアップのために使わせていただき、必ず還元できるよう精一杯、努力いたします🐣