見出し画像

水コンの活動で私らしくあるために

お披露目後、水コンの活動とともに学外投票がいきなり始まり、焦りや投票数を得たいという気持ちがありました。そのため、外見だけではなくて内面も評価される水コンの良さを体現し伝えたいと思いつつも、どうしてもフォロワーさんの数や、いいねの数を気にして、外見的な部分を気にしすぎて、どんな写真やツイートがいいねをもらえるのかを毎日考えていました。

内面的な要素も重要視しているつもりでしたが、どうしても評価が気になってしまっていました。

もちろん、いいねやRTの数が多いことは嬉しいし、支えにもなります。
しかし、志望理由に立ち返ると、いいねの多いツイートを目指すのではなく、私らしい発信を心がける事が大事であると考えました。

具体的には、ミスコンのあり方や、お茶大の良さ、授業での学び、普段考えている社会問題のことなど、伝えたいことを伝えるのが大事で、私が思う水コンを体現していくべきだと思いました。
理想を言うと、そうした発信を行う中で私自身の外見だけではなく、twitterやinstagram、noteの投稿を見て、内面を踏まえた上で投票などの評価をもらえることが一番、嬉しいです。

私らしくあるために文章にして残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?