見出し画像

今後の水コンの活動方針について

水コンに出場した理由
私が水コンに挑戦したのは、「お茶大生が憧れるお茶大生」という、昨年までの水コンのコンセプトに良さを感じ、共感したからです。私は以前から、外面の画一的な美しさのみを求めるコンテストを大学で行う意義に疑問を抱いていました。しかし、水コンのコンセプトは内面的な部分も大切にしているように感じ、良さを感じたのです。
そして今年の水コンのコンセプトは「努力は成長へ、成長は魅力へ」です。私が水コン期間中に努力して、外面だけでなく内面も魅力的な人に近づいていくことで、このコンセプトを体現し、水コンの良さを伝えられるのではないかと思い、出場しました。

今の思い
しかし、水コンの活動を行う中で、水コンが本当に良いものなのかについては考える余地があると思うようになりました。そのため、今後はミスコンのあり方についても考えていきたいと思っています。具体的に、まずはミスコンのあるべき姿について本や論文を読んで考えを深めたいと思います。次に、お茶大の教授や、過去や現在のミスコンの出場者や運営の方々にお話を伺い、それらを発信したいと考えています。私自身、ジェンダー問題に関して考えを深めていきたいと思いますし、応援してくださる皆さんにとっても、私の投稿が考えるきっかけになったらとても嬉しく思います。

最後に
まだまだ力不足ですが、これから精一杯努力して自分を磨いていきますので、見守っていただけたら嬉しいです。今まで応援してくださったみなさんのおかげで今日まで活動を続けてくることができました。本当にありがとうございます。残り2ヶ月もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?