アポ14:あなたの最大の応援者は誰ですか?

私の好きな言葉がある。
「これだけ良い仕事してて、うまくいかなかったら世の中がおかしい!」
大先輩の経営者の方の言葉だ。

目指して走り始めると、色々起きる。
さらに速度を上げると向かい風はさらに強くなっていく。

もう全て投げ出してしまいたい!!!

そう思うことがいまだに多々あるが、
その度に励まされるのがこの言葉だ。

さらに、こういうときにあえて過去の自分と比較してみる。
現時点のメンタルがさいあくだろうが、うまくいかないと思っていようが、
一つだけ確実なのは、
過去の自分よりも今の自分の方が”イケてる”ということだ。

私は自分の最大の応援者は自分だと思っている。
自分が一番自分に期待して、一番応援してあげようと思っている。
自分の描いたそのビジョンを知っているのは、自分しかいないのだ。

今までやってこなかったことにチャレンジしようとしている時ほど、
周りの反応は色々ある、状況変化も色々ある。

それに、一喜一憂せず、それはそれ、これはこれ。
自分の管理下にあることをやり続けて、今日も達成に向かう。

そして、いつも刺激をくださる先輩経営者の方々や、同じように目指してリスクとっている方々、応援してくださる方々、叱咤激励くれる方々、色々な側面から勇気をいただき、本当に感謝である。

P.S. 今日も柴木は、前に進んでおります。


#自分が自分の最大の応援者 #メンタル管理 #気分感情 #1000アポ #柴木佑介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?