アポ15:かめはめ波

昨日は夜12:00から朝までのアポ。
最近はキャパオーバーしている。

とても良い状況、伸びる前の兆候だと思う。

なぜなら、今までの自分では対処しきれない敵と戦っているからである。

この敵を倒せるようになれば絶対に強くなっている。

漫画で言うところのドラゴンボールのような感じだろうか?

主人公の悟空は、

強い敵が現れるほど、

「おら、わくわくしてきたぞー!」

と、わくわくしちゃっている。

そして、時には自分に向けてかめはめ波を打ってみちゃったりしている。


どMなのだろうか、、?


という見方もできなくはないが、

常に強い敵と戦い続けている中で強くなっていく。


年齢を重ねても、キャパオーバーし続けている自分でいたい。


「障害よきたれ、それが私を強くする。」

大先輩からいただいた、私の好きな言葉だ。

#ピンチはチャンス #障害の捉え方 #ドラゴンボール #1000アポ #柴木佑介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?