見出し画像

消えた鍵

「消えた鍵という映画、二人で見たよね。不思議なことに、探してもその映画のデータが見つからないんだ。栞がわりにしていたちぎれたチケットの半分が出て来たんだけど、文字が掠れて読み取れなくなっていた。覚えてないかい? 恋人同士がケンカして相手の部屋の鍵を持ったまんまで別のパートナー候補が何の鍵だろうと探りを入れてくるって話だった。話変わるけどうちの鍵キミがまだ持っていたりとかする? 偶然なんだけど、不審人物がこのあたりをウロウロしてたりするんだ。キミに気があるんじゃないか、いや一方的に。勘違いさせてたりしてないか? あ! 」
そろそろだと思っていたら元夫が鍵を発見した気配がスマホの向こうから感じとれた。この前はメガネだった。
「消えた鍵ね。調べてみるわ。おかしいわね。そんな映画はないわ。わかった。キエフという地名が消えてキーウになったから、きっとキータカギに変換されたのね」(キイ・高木は私の今の彼氏なんだけどね)

407文字

こちらに参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?