見出し画像

【Youtube】伸ばすために大切なこと

こんにちは。Youtube歴は3年。収益は1000万円を超えました。

今更ながら、大切だなと思ったことがあります。
それはコミニュケーションです。

ようは、ハートマークといいねとコメント返しですね。

まぁ、ブランディングとして返信しないっていう方法もあるんですが、
少なくともハートマークはつけよう。と思いました。

最近僕は調子に乗って動画公開後24時間以内のコメントにはハートマークをつけていたんですが、過去動画を見てくれたコメンとに対しては、ハートマークつけていませんでした。

毎日数十件〜数百件のコメントが来て、そこにいいねだのハートマークだのやってると、マジで時間が溶けます。

でも、だからと言って、視聴者さんが一生懸命時間をかけて書いてくれたコメントを無視するのは違うなと。

泥臭いですが、全ての方にハートマークを付けることを再開しました。
だってハートマークもらえたら、うれしいじゃないですか!
だから調子にのらず、コメントにはハートを全部つけていくことにします。
はっきり言って超めんどくさいんですけどね笑

初心に帰ってまた頑張ります。Youtubeで1億円稼ぐために!

みなさんも視聴者さんを大切にしてくださいね

それではまた(^ ^)

いつかはサポートされるようになりたいと夢見ていましたが、まさか本当に実現できるなんて最高です!ありがとうございます!