見出し画像

YouTubeチャンネル登録者100人を動画1本で達成しました。【難しい事はない】


こんにちは。
YouTube68日で収益化達成し、荒稼ぎ(嘘)しているものです。


YouTube、初めてみたはいいものの「チャンネル登録者が伸びない」
「1000人どころか100人も行かねー!」と病んでいるあなたに朗報です。


先日、ぼくのチャンネルで

「一本でチャンネル登録者100人を超える動画」

が生まれました。

スクリーンショット 2021-02-24 9.20.28

すごくないですか?
たった一本の動画(もちろんチャンネルにはたくさんの動画があります)
登録者100人ですよ?

登録者を増やすにはとにかく毎日更新しなきゃ…
と悩んでいるあなたには朗報なのではないでしょうか。


たった一本であなたの目標としているチャンネル登録者100人は可能ですよ。


というわけで今回はチャンネル登録者100人を目指しているYouTube初心者のあなたに向けて、YouTubeチャンネル登録者100人までの増やし方についての考察をシェアします。



これは最初だけのやり方というよりも長期目線で見た時にも参考になるかもしれませんのでぜひ最後までお付き合いください。
もしよかったらスキも押して帰ってくれるとぼくが飛んで喜びますのでよろしくお願いします( ^ω^ )



7秒だけ自己紹介しますと、ぼくは2018年に副業としてブログをスタートしたサラリーマン(事務員)です。

WordPress(ワードプレス)をマイクロソフトのワードのことだと思っていた知識レベル0の一般人です。

ドメイン?何それ?の全く未経験からブログを始めて5ヶ月目に月収5万円に到達しました。最高月収は11万ちょっと。

今はブログの順位がすっかり落ちてしまいブログのモチベも低下。
そこで前々からやりたかったYouTubeに参戦。

無事に【チャンネル登録者1000人&総再生時間4000時間】の壁を67日でクリアできました。

ぼくのような「持たざる者」でも自分一人で戦える良い時代ですね。
本noteではYouTubeの伸ばし方について記事を書いています。
もしよければ他の記事もご覧くださいませ(`_´)ゞ

Twitterでも副業についてつぶやいていますのでよろしくお願いします。
https://twitter.com/shibainusantaro


YouTubeチャンネル登録者100人は難しくない



先程の画像をもう一度ご覧ください。

スクリーンショット 2021-02-24 9.20.28

チャンネル登録者108人までの日数は132日。
動画をリリースしてから3ヶ月以上かけてゆっくりと、しかし確実に伸びています。


「ってことは、私の動画も3ヶ月放置すればチャンネル登録者100人行くのか!」と思うかもしれませんが、それはちょっと甘いかもです。


その理論で行くと、どんな人でもチャンネル登録者100人は3ヶ月で達成可能ということになり、時間が解決するなら今のあなたのように悩む人はいないはず。

ということは違いがあるわけですよね。


ここからはYouTubeでチャンネル登録者100人行く人と行かない人の差を考察していきます。


YouTubeでチャンネル登録者100人行かない人がやっていること


うわべだけトップユーチューバーのモノマネをしていて、何も施策をしていない。これにつきます。

登録者100人を目指すレベルなら施策をしていないことが全ての原因だと思いますのでYouTubeをちゃんと学びましょう。


ダメな例
・検索への対策不足
・サムネがオリジナル
・自分のアイデアで動画を出している

こも3つについて解説します。


検索キーワードが入っていない動画はマジで伸びません。
なぜなら立ち上げたばかりのYouTubeチャンネルはあなたがどんな動画を投稿しているのかYouTubeさえもわかっていないから。

なので検索キーワードを入れるということは
・「視聴者の検索流入」
・「YouTubeがあなたの動画ジャンルを判断する」
二つの意味がありますので動画の内容なんてどうでもいいので、まずはしっかりと検索キーワードを調べて見ましょう。


検索にかかってもサムネがクソだとマジで再生されません。

伸びない人はサムネがゴミです。
でも最初はわからないですよね。
それは仕方ないですが、だからと言って学ばないのはダメです。

戦うジャンルの検索でトップに出てきたサムネをよく研究して参考にしましょう。




自分のアイデアで動画を出しているとマジで伸びません。

YouTubeは、あなたが出したい動画をみんなにみてもらう場所ではないです。

ニーズのあるジャンルを下調べして、そこに動画を投稿する。
こうしなければみてもらえないしチャンネル登録者も増えません。


例えば知らないおっさんが仲間と散歩している動画とか…マジで地獄です。
完全な思いつきですよね。

仲間とワイワイやる有名ユーチューバーの動画を見て影響されたんでしょうけど、アレは企画のもとでオチやハプニングまで考えた上で撮影していますのであしからず。



じゃあどうすればいいのかというと、きちんと考えて動画を出すだけです。






YouTubeでチャンネル登録者100人までにやること

・検索キーワードを調べてタイトルにしっかり入れる。
・サムネイルを思いつきではなく、検索上位のチャンネルなどを見て研究する。
・自分のやりたいことは100%封印し、伸びる動画をビジネス目線で作る。




こういったポイントに気をつけて動画を作っていけば、伸びていきます。
ぼくはこの方法で動画を作り1本の動画でチャンネル登録者100人を達成しました。


検索に引っかかる→サムネがユーザーの目に触れる→クリックしてもらう→動画を見てもらって気に入ったら登録される。



上記の流れで登録者は増えるのに、あなたが自分で楽しい動画を撮ってサムネをテキトーに撮って検索キーワードも考えずに投稿したらどうなりますか?


検索されないということは誰の目にも触れない。
YouTubeもあなたの動画の内容がわからない。
つまり登録もへったくれもないってことです。


あなたが美味しいラーメン屋を営業しているのにラーメン屋であるという看板がなかったら誰も食べに来ない、というか来れないですよね。



ぼくがこのnoteを通してお伝えしていることは「とにかくみんな学んでいない。学んでいないから伸びない」これにつきます。


きちんと学んで動画を出せば、ぼくみたいな素人でも登録者は伸びていきますので安心してください。


自己満足の動画は今すぐ切り捨てて、ニーズのある動画を、たとえ本数は少なくてもいいので出していきましょう。
それがYouTubeでチャンネル登録者100人への近道です。



それではまた✌︎('ω')✌︎



いつかはサポートされるようになりたいと夢見ていましたが、まさか本当に実現できるなんて最高です!ありがとうございます!