見出し画像

【実録】収益化できず諦めていたYoutubeチャンネルを再開して収益化する②

こんにちは。Youtubeで1000万円稼いだものです。

先日、収益化できずに放置していたチャンネルを収益化させるべく、再チャレンジを始めました。

一度死んだチャンネルは無理などと言われていますが、はっきりいって全然そんなことなさそうです。

まずやったことはサムネの見直しです。
その結果、関連動画からの流入がトップになるという、ぼくがYoutube運営して以来、初の結果が起こっています。


関連からの流入がほとんどという結果に。

Youtubeでのびるにはブラウジング機能からの流入が80パーセントを超えると良いとよく聞きますが、関連動画からの流入でここまで再生されるということはズバリ、

サムネの引きがいいからです


関連動画、つまりどっかの誰かの動画の関連に表示されてそこから見に来るわけですから、よほどの引きがないと見てくれないと思っています。

あなたが見たチャンネルの動画の関連に出たチャンネル以外の動画を見るって、よっぽど引のあるサムネじゃないとタップしないじゃないですか。

Youtubeはサムネゲーとはよくいったもので、サムネがよかったんだと思います。

今日のまとめは、放置していたチャンネルを再開するにあたり、サムネを一新した。
それにより関連動画からの流入で再生が回った。ということです。

このチャンネル必ず収益化させます。
なので引き続きこの記事を追いかけてください。

あなたに役立つノウハウが絶対に見つかるはずです。

それではまた(^_^)

いつかはサポートされるようになりたいと夢見ていましたが、まさか本当に実現できるなんて最高です!ありがとうございます!