見出し画像

【全て言います】YouTube収益化はたった8本でOK。大事なことは〇〇だけです。

こんにちはいぬさんです。副業でYoutubeとブログ運営しています。

先日、4つ目のYouTubeチャンネルの収益化に成功しました。

Youtubeからの収益化承認の連絡です。

このチャンネルを収益化するまでの動画の本数は8本。
自分で運営しているYouTubeで収益化は、このチャンネルで合計4つ目です。

どんどん資産が膨れ上がっていきます(^ ^)ワーイ。
あ、ここでいう資産というのは単純にお金ではなく、稼げるコンテンツを自分の手で作り上げ、それを数多く保有できているという自己肯定感のことです。

自己肯定は本当に資産になりますね。

というわけで、ぼくのきっついイキりはこの辺にして「あなたもYoutubeで稼げるようになるために必要なこと」をシェアします。
これは人から聞いたような薄いことではなく、実際にぼくが収益化してみて体感したことなのでバキバキの真実です。

これからどんどん不況になる日本。
そんな未来に不安を感じ、私もYoutubeで稼ぎたい!
そう思っているなら、このnoteを読み終えたらいますぐに行動しましょう。
あなたの未来は今日のあなたが作るのですから。


Youtube収益化するために必要なこと3選

Youtubeで4つ目のチャンネルを収益化してようやく答えに辿り着きました。
それは、


・今需要のあるジャンル、レッドオーシャンに参戦すること。
・結果に一喜一憂しないこと。
・どんなにメンタルが落ちても継続すること。

出典:いぬさん

これだけです。
この三つについて解説します。


Youtubeで稼ぐには、今需要のあるジャンル、レッドオーシャンに参戦すること。

レッドオーシャンとは、すでに競合が市場内に多数存在していて競争が激しくなっている市場を表す言葉で、その対義語として扱われるブルーオーシャンとは、未開拓で競合の存在しない(もしくは少ない)市場を表す言葉です。


つまり横文字に憧れる意識高い系が好んで使うイキリ言葉ってことですね。
何の能力もないおっちゃんがこの言葉を使っているのを聞いたら、すぐに距離を置きましょう。キケンです。

いや、そういうことを言いたいのではありません。

個人が稼ぐレベルなら、ブルーを狙う必要なはし。
理由は簡単、ブルーは自分の頭で考えることが多すぎるから。
成功のリターンも多いかもしれませんが、この先も一生考え続け、コンテンツを生み出し続ける努力をしなくてはいけない。

一方でレッドは悩む必要がありません。
先人がやって成功したことを99%トレースして継続していけば、稼げる金額は少なくても、確実に稼げます。だって需要のある市場だから。

ブルーオーシャン市場で月1000万円狙うな。
レッドーシャンで月1万円を狙え、と言うことです。

「大きく稼がなくてもいい。大企業の取りこぼしを気づかれないレベルでこっそりと狙う。」
この視点で考えることができたらマジで速攻で稼げます。

あなたにはブルーオーシャンなんかで稼げるセンスもスキルもないし、ひたすら市場を作り続ける苦労を背負っていく覚悟もない。
これからもあなたがブルーオーシャンで稼げるなんて世界線は一生訪れない。
と早めに自覚することです。

一方レッドオーシャンは稼げている実例が山のように溢れかえっています。それを脳死でトレースして行けばいいだけ。そこに加える自分のエッセンスなんて、考えなくていいです。あなたがやっていることそれ自体が十分すぎるほどのエッセンスなので。

Youtubeで稼ぐには結果に一喜一憂しないこと。


Youtubeというか、人生においても言えることです。

良い時があれば悪い時もある。という考えは結構危険で、いちいち大喜びしたりとか、うわ、今日はダメだった。きっつ、、、と毎回感情を揺さぶられるとメンタルが持ちません。

アナリティクス毎日ガン見して、メンタル上下するような人はアナリティクスみないことをお勧めします。みたところで再生数は1回も増えませんから。

再生数はチャンネル全体の積み上げと捉え、動画単体で判断しないようにしましょう。
過去(投稿した動画)に囚われず、次々と平常心で新しい動画を出していきましょう。
そうすれば再生数と再生時間がチャンネル全体で積み上がり、結果youtubeが評価をし、インプが上がっていきます。


Youtubeで稼ぐにはどんなにメンタルが落ちても継続すること。


一喜一憂と同じようなことですが、結局やめずに続けた奴が勝つ。
Youtubeで成功するにはこれだけなんです。

じゃあどうすればメンタル落ちずに続けられるのかというと、
うまくいかないのが人生においては普通である」というマインドでいる事です。

・一喜一憂しない事。
・レッドオーシャンで成功している方法を99%トレースする事。
・成功するまで無感情でひたすら継続する事。

失敗も成功も今日だけの事です。
例え今日成功しても明日死にたくなるレベルで失敗するし、今日大失敗しても明日人生が変わるレベルの大成功が突如としておきます。

そのためには今日ただひたすらに、やり続けるだけです。
継続しなければ成功も、失敗してからの大逆転も絶対に起きません。

このマインドを持ち続け、やり続ければ誰でも成功できます。

あなたも今日から、稼げようが稼げなかろうが、ひたすらにレッドオーシャン市場で無感情で継続してみてください。


必ず稼げるようになります。そりゃもうビビるほどに。

いつかはサポートされるようになりたいと夢見ていましたが、まさか本当に実現できるなんて最高です!ありがとうございます!