見出し画像

【ナスTOP10トレード】23年4月の銘柄

激動の3月も終わりましたし、さっそく4月のTOP10銘柄をPythonプログラムで抽出しました。
(このプログラムはDiscordサーバー「シバイヌおやびんのトレード掲示板」で共有しています。参加方法はページ下部で。)

4月に買うべきTOP10銘柄

【TOP10銘柄(成績順)】
$NVDA $META $SGEN $MELI $PANW $ANSS $FTNT $BKNG $CDNS $LRCX
【TOP5銘柄(過去一か月上昇率上位5銘柄という条件を追加。成績順)】
$META $NVDA $SGEN $FTNT $ANSS

各銘柄の簡単な分析

※PERはNTM(Next twelve months 今後12ヶ月の予想)です

$NVDA GPU製造最大手・AIクラウドサービス開始。 x61.81
$META SNS最大手・AI・メタバース x9.63
$SGEN がん治療のバイオ会社。 $PFE が買収合意。赤字。
$MELI 南米のEC・フィンテック x79.21
$PANW サイバーセキュリティ x49.85
$ANSS 伝統あるシミュレーションソフトウェア TOP5に入る勢い x38.46
$FTNT サイバーセキュリティ TOP5に入る勢い x46.96
$BKNG 宿泊予約サイト x20.36
$CDNS 半導体製造ソフトウェア x42.14
$LRCX 半導体製造装置 x15.78

今月のシバイヌ5銘柄

$NVDA $FTNT $ANSS $MELI $LRCX

TOP10銘柄のチャート・業態を見て、自分ならこの銘柄を選びたいな、という意味あいです。別に従う必要はありません。

過去3ヶ月比較チャート。NVDA様圧倒的すぎます

所感

$SGEN 買収案件で上がっており、赤字会社なので引き続き避けたい。思惑に支配されるので。
$META 広告事業は今は避けたい。AIの研究では進んでる会社なんだけど。
$FTNT TOP5に入った勢いを買いたい。サイバーセキュリティ銘柄では底堅く、 $CRWD などと比べて比較的下落幅が小さかったので戻り売り圧力が少なそう。
$ANSS TOP5に入った勢いを買いたい。製品開発でのシミュレーションソフトウェアとして伝統と最先端技術を持つ。
$MELI 高値抜けしたばかり。継続したい。
$LRCX 半導体大手としては割高感がない。
今回シバイヌ5から外れた $AVGO $CDNS も別に売る理由はないので、継続ホールドも選択肢。
もっと $NVDA を買いたい。相場のリーダーで先は長いと思う。

NQ100指数(特にメガテック)は一時的に上がりすぎかもしれない。
一括購入より、少しずつ押し目を拾っていくスタイルがいいかと思う。
でも4月はアノマリーカレンダー的に株が強い月。例年月初からブルデーが続く。
もし長期金利が上がると、ダウ系バリュー(金融・産業・エネルギーなど)の方が妙味があるかもしれない。
4月中旬からの金融大手Q1決算からは警戒されると思う。保有銘柄の決算スケジュールは押さえるべき。
相場全体としては4月も引き続き上目線です。

本日YouTubeライブします

本日21時より、当記事を踏まえた上でYouTubeライブで作戦会議します。時間のある方はいらしてください。

Discord「シバイヌおやびんのトレード掲示板」でサポートしてます

Discord(無料)で皆とわいわいやりたい方は、こちらのリンクから参加してください。(リンクは一週間限定)
宣伝・勧誘はNG、自己紹介でSNSアカウント開示をお願いします。

この記事が良いと思ってくれたら、100円でも500円でもいいのでサポートしてくれれば励みになります。今夜のビールとおつまみ代にします。
先月の記事では6000円くらいサポートいただき大感謝。

ビール代のサポートくれぇ~!(アルコールの亡者)

Happy Trading! じゃあの!

(当記事のイラストは全てAI生成したものです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?