見出し画像

【ナスTOP10トレード】23年8月の結果発表

容赦ない夏にもめげず資産拡大にはげむ全国の投資家のみなさん、こんにちは。
調整があった8月が終わったので、恒例のナスTOP10トレード戦術の結果を検証します!


TOP10銘柄の8月のパフォーマンス検証

TOP10銘柄の8月パフォーマンス(上昇率順)

$NVDA 5.62%
$ADBE 2.41%
$AVGO 2.7%
$AMAT 0.77%
$QQQ %(ベンチマーク) -1.48%
$LRCX -2.24%
$PANW -2.66%
$NXPI -7.74%
$ON -8.62%
$MRVL -10.56%
$TTD -12.31%

8月はQ2決算での事実(失望)売りと、金利の上昇で調整でしたね。予想されたことでもあり、丁度良いガス抜きになったと思います。

各戦術のパフォーマンス

  • Top10平均 -3.263%

  • Top5平均($TTD $ON $LRCX $ADBE $NVDA)-3.028%

  • シバイヌ10平均($NVDA $AMZN $LRCX $ANET $INTC $SCCO $CAT $PHM $MLM $VMC)2.522%

  • $QQQ (ベンチマーク)-1.48%

  • S&P500 Top10 -5.591%

決算シーズンでの調整を予想していたので、シバイヌ銘柄はすでに決算を通過してポジティブサプライズ決算だったものを中心に組みました。
(NVDAやANETは例外で、決算で上げました。)
なんとシバイヌ10は+2.52%とアウトパフォームできました。
裁量で改善できるということがはっきりしたと思います。

過去33ヶ月平均月間リターン

  • Top10 1.914%

  • Top5 1.963%

  • $QQQ 0.952%

過去33か月累積リターン

  • Top10 175.24%

  • Top5 177.01%

  • $QQQ 127.92%

月別・累積パフォーマンスのグラフ

運用面での学び

決算前はポジションを落とした方がいいですね。大きなドローダウンがあり得ます。
そこでリスクを取らなくてもいいかと。高確率で事実売りが入ります。
決算を通過してから、良かった銘柄を買った方がいいです。
なのでストップロスや決算前売りを入れることで、パフォーマンスをより改善できることが手応えとしてあります。

Discord「シバイヌおやびんのトレード掲示板」でサポートしてます

Discord(無料)で皆とわいわいやりたい方は、こちらのリンクから参加してください。(リンクは一週間限定)
宣伝・勧誘はNG、自己紹介でSNSアカウント開示をお願いします。

この記事が良いと思ってくれたら、100円でも500円でもいいのでサポートしてくれれば励みになります。今夜のビールとおつまみ代にします。
先月は21000円くらいサポートいただき、感謝感激です!

Amazonほしいものリストも始めました。物で送りたい人はこちらからどうぞ。

ビール代のサポート、おいしくいただいてます!

Happy Trading! じゃあの!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?