見出し画像

4/1(月)クリニック通院/採卵培養結果

こんにちは。
前回の採卵からちょうど1週間。
培養結果を聞きに、クリニックに行ってきました。

前回、採れた卵は3個。
そこから培養して、1つ受精しました!!!!!

詳細はこんな感じです↓

1つめ:顕微授精、正常受精により凍結
2つめ:ふりかけ法、異常受精のため培養中止
3つめ:ふりかけ法、未成熟卵のため培養中止

行くまではドキドキで、1つでも受精してたらありがたいと思っていたので、本当によかった。まだまだここからですが・・!!

次の生理が始まったら、今度は移植に向けて体を整えていくみたいです。また薬飲むのかな。

正直、採卵が終わって薬を飲まなくて良くなってから、すごく気が楽になったんです。採卵までは気が重くて、怖い〜ってずっと思ってたんですが、終わったらすごいスッキリした気分で。

やりきった!っていう感じなんでしょうか?まだまだこれからなのですが(笑)ひとまず、束の間の薬なし期間を楽しみたいと思います。


余談ですが、お会計の時の金額にちょっと震えました…🥶

高額療養制度と、県からの助成金、そして民間の保険で最終的な持ち出しはそれほど多くならなさそうですが。ありがてぇ。それにしてもビビる大木だよ…。

またレポします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?