見出し画像

4/10(水)DAY2/クリニック通院

今日は生理2日目。9日ぶりにクリニックに行ってきました。

まずは内診から。左右に小さな卵ちゃん2つずつ確認できた。卵巣の腫れもひいてるみたいで、その後診察の際に、「今周期、移植に入りましょう」と先生。ついに移植がっ。

今日から毎日塗るお薬をもらって終了。1週間後にホルモン値をチェックしにまた通院します。いよいよ移植かぁ。

そういえば、GWの予定を立ててたんだけど、旅行に行きたくて3泊4日の車旅行を計画してた。だけど、夫に伝えたら「もし妊娠してたら行けないんじゃない?」と・・・。ガーーーン。

確かに、もし妊娠したらどんかぶりになる。だけど、してなかったら???してなかった時のことを考えたら、楽しい予定を入れておきたい><!!でももし妊娠してたら、旅行どころじゃない・・・。な。

そう思って、計画はストップしました。そして、もし妊娠してなかったら、当初の計画で、ホテルなどは前日にとって強行突破する!うまくいったらそれはそれでハッピーだからよし!どっちに転んでも楽しくなるようにする。

そうでもしないとやってられないんです。楽しいこと考えよう。これまでずっとネガティブループに入っていたところが、春の陽気で緩和され、ようやく楽しいことが考えられるようになってきました。

うまくいったら万々歳。うまくいかなくても、楽しいことする。なんだか、腹括れてきた気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?