見出し画像

#鎌倉殿の13人 第34話「理想の結婚……現実の結婚」

ひさしぶりのほのぼの?回でしたねー!

義時のきのこに対する信頼……何? きのこを喜ぶおなごに何故そこまで感動しているの? 2回も結婚していて(妾までいて)心がDTなの?

まさかきのこがあそこまで尾を引くとは……。

今週の義村さん

サイッコーでしたね。実朝さまに処世術教える平六。

私は義村さんのこと、鎌倉時代……いや日本史を代表するスパダリだと思っているので、「女性に自分と出会ったことを後悔させてはいけない。女性の前では全力」な義村さんは解像度高いなって思いますね。

もちろん、時政とのサシのみで、絶対言質を取らせない感じも義村さんっぽかったですよぉ~

胤義さん……私の最推し三浦胤義さんは岸田タツヤさんが演じる事が発表されましたが……いつ出てくるのかしら?

そして「理想の結婚」という題名なのに、なぜ前前前世から奥さんのぶきっちょな笑い方めがけてやってきた胤義さんの結婚のことが触れられてないのでしょう?

……禅暁くんと奥さん、出てくるよね????


よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートは執筆活動の資金にいたします。