見出し画像

あの話はいま

https://twitter.com/shibahideo/status/1186497544823525376/
↑Twitter元記事(画像拡大はコチラで♪)

リーガルチェックで「大至急ご確認お願いします」って言われて頑張ったやつに限って

3ヶ月後に
「あっ先方からの回答がまだ」
「あっ引出しに埋もれてました」
「あっあれ結局やめました」

となってるのは何故なのかな

いろいろな事情があるんだと思う
それをとやかく言ってもしかたがないんだけど

「至急」とか「重要」とか安売りしちゃだめだよ
それに本気でこたえようとしてる人もいるんだよ
なにより哀しいでしょ信じたくなくなっちゃうよ

放り込めばチーンと仕上がるって思ってるかい
電子レンジじゃないんだから
コインランドリーじゃないんだから
ひとりの生身のひとなんだから

こんどから頼んだよ♪